2009年02月10日

トライアングル 第6話 哀しき殺人者

4048738658トライアングル
新津 きよみ
角川グループパブリッシング 2008-09-25

by G-Tools


清子は新藤の遺体と対面。
清子は新藤と決別する為に会いに行こうとしていたらしい。
事情徴収から戻ってきた唯衣は、黒木達に郷田が昨夜帰ってこなかった事を告げる。
そして、志摩野も、郷田が25年前の犯人が居たら殺してやると言っていた事を正直に言ったと。
でも唯衣は、兄はそんな事をする人じゃありませんと、郷田を信じる。

戻ってきた郷田に、黒木は昨夜の事を問い詰める。
でも、飲みに行ったと誤魔化そうとする郷田に、黒木はご立腹。
丸山や自分を信じるように言うものの、郷田は少し時間が欲しいとこの場では答えず。
「お前を信じてない訳じゃない」

サチと清子が志摩野と話す一方、新藤の遺体の前に信造と均が現れていた。

丸山と黒木は、郷田の行動を捜査。
どうやら郷田は犯人を知っていて、自首させようとしているらしい。


黒木の家でご飯を作っていた富岡は、黒木と一緒に買い出しに。
あの日、新藤に富岡が近づいていくのを、建物から見ていた郷田。
直ぐに富岡に連絡を取ろうとしたが、富岡は電話に出る事は無かった。
事件の真相を聞きだそうとしていた富岡だったが、たかが1人の少女が殺された、どこにでもあるようなどうでもいい事件。
そして、最初から何も話すつもりはなかった、いい金づるだと言われた富岡は、新藤ともみ合っている内に殺してしまった。
富岡も、佐智絵の事を想っていたようですね。

郷田の車に遺体を入れたのは、郷田なら何とかしてくれると思ったからだったと。
そこに唯衣が現れ、郷田が唯衣に気を取られた隙に、富岡は逃げ出してしまう。
そして、ビルから飛び降りようとする富岡に、寸前で郷田は声をかける。
富岡と同じ柵の外へ行った郷田は、戻らないと自分が飛び降りて死ぬと。
「俺達にとっては、どこにでもあるどうでもいい事件じゃ無かった」
「かけがえの無い命だった。友達だった。お前もな。何も変わっちゃいないよ、お前は」
やり直せるかなという富岡に、それはお前次第と郷田。そして、富岡は自首する。

新藤が最期にやっていないと言っていた事を、富岡は郷田に告げる。
「葛城佐智絵を殺したのは新藤じゃない。郷田お前はどう思う?25年前の事件の犯人…」

25年前、佐智絵が殺された時間、新藤は清子の傍に居たらしい事を、警察署を訪れたサチは郷田達に話す。
そして、黒木の父親が出世コースに乗ったのは、25年前の事件以降。
しかも、黒木の電話に、25年前の事件はまだ終わっていないと連絡が入ってきた。
「親父の過去は、俺が暴きます」

堀米は、富岡のネタ元が秋本だと思っていたらしい事を郷田に話す。
25年前の事件を調べ始めるきっかけも、秋本だったと…。秋本は今、上海に居るらしい。

サチから連絡が入り、唯衣に失礼な事を言ったからと、謝恩パーティーに2人を誘う。
志摩野は日本から上海に移るようで。

真知子は、志摩野がサチの事を色々と聞いていた事を話す。

サチも謝恩パーティーに行き、真知子から聞いた事を訊ねる。
郷田と唯衣もパーティーに現れ、郷田は志摩野とサチの姿を見かけてそちらへ。
黄色いタオルケットに包まれた赤ちゃんを探していたらしい志摩野。
郷田と唯衣が居る場所で、志摩野はサチが妹である事を打ち明ける。

新造と均が話している所に、黒木が現れる。
「丸山さんのように、うだつの上がらない警察人生を送りたくないですからね」



posted by コフユ at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(14) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トライアングル 第6話「哀しき殺人者」
Excerpt:  第6話「哀しき殺人者」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-02-10 23:33

ドラマ「トライアングル」第6話 
Excerpt: 何者かに殺された新藤 第一発見者は唯衣 と言うのが前回までで 今回は その疑いがアリバイのない郷田に! しかし丸山と舜は郷田が犯人を自首させようとしているのではないかと思い始める っと言う..
Weblog: annyの日記
Tracked: 2009-02-10 23:35

ドラマ『トライアングル』第6話
Excerpt:  全11話の連ドラ『トライアングル』も折り返しの第6話を迎えて、物語も急に動き出して俄然面白くなってきました!  郷田亮二(江口洋介)...
Weblog: 続・蛇足帳〜blogばん〜
Tracked: 2009-02-10 23:52

トライアングル 第6話
Excerpt: 新藤の遺体に会いに来た清子とサチ。 ずっと以前に愛していたこともあったけど、昨日会うことにしたのは キッパリと決別するためだった、と...
Weblog: 日々緩々。
Tracked: 2009-02-11 00:12

ドラマ「トライアングル」第6話
Excerpt: 殺された新藤。新たな殺人事件発生------------!! 新藤の死で振り出しに戻った捜査。では一体彼を殺したのは誰なのか・・・?やはり葛城の母は新藤と関係があったことを認めたよう。決別を..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-02-11 00:14

トライアングル 第6話
Excerpt: 車のトランクから見つかった新藤(宅麻伸)! どうして?誰がこんなことを? 清子(風吹ジュン)は、新藤と待ち合わせをしていたが新藤は...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-02-11 00:44

「トライアングル」第6話
Excerpt: 痣のある男事件、もう解決。 そしてこんなんありそう…と予測はしてたけど、 兄妹関係キタ━━(゚∀゚)━━! そして黒すけがホンマに真っ黒黒すけに?! 折り返し地点でいろいろ絡まっております〜。..
Weblog: fool's aspirin
Tracked: 2009-02-11 00:47

トライアングル #06 感想 2009.02.10放送
Excerpt: ドラマ トライアングル #06  2009.02.10放送 の感想 第5話までが、つぎつぎと緊迫した展開だったことを考えると、この第6話はちょっと中だ...
Weblog: 映画とTVとゲームの感想
Tracked: 2009-02-11 00:54

トライアングル6 稲垣吾郎は髪が乱れるから冬の屋上嫌いだと申していますが
Excerpt: 上海 おお!6話にしてやっと事件が動き出したな。 ドンダケ動き出したかというと @新藤(宅麻伸)殺したのは富岡(谷原章介)だった。 A谷原退場で次は蔵之介のターン B宅麻伸は25..
Weblog: ぱるぷんて海の家
Tracked: 2009-02-11 01:03

トライアングル 第6話 感想
Excerpt: ドラマ トライアングル 第6話 2009.02.10 On Air の感想 先週...
Weblog: トライアングル.net
Tracked: 2009-02-11 01:06

フジテレビ「トライアングル」第6話:哀しき殺人者
Excerpt: 新藤は、葛城佐智絵を殺してはいませんでした。犯人探しは振り出しに…。新藤が口にしていた「懐かしい人から連絡があった」とは、誰のことなのでしょう?
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2009-02-11 01:18

「トライアングル」第6話
Excerpt: トライアングル6 「哀しき殺人者」新藤が唯衣の車のトランクから他殺体で見つかり、アリバイのない亮二に疑いが向けられた。舜は事件当夜の行動を問いただすが、「ちょっと飲みに行っていた」と明言を避ける亮二だ..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-02-11 06:49

消えたり、寝返ったり、飛んだり(トライアングル#6)
Excerpt: 『トライアングル』郷田唯衣@相武紗季の車でみつかった“顔にアザのある男”新藤利道@宅麻伸を殺ったのは、出版社でメンズノンノみたいなファッション誌を担当している富岡康志@谷原章介..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-02-11 23:48

トライアングル (谷原章介さん)
Excerpt: ◆谷原章介さん(のつもり) 谷原章介さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に富岡康志 役で出演しています。 先週は第6話が放送されました。 ●あらす..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-02-15 11:54
Top ドラマ :>トライアングル 第6話 哀しき殺人者
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。