2009年02月09日

ヴォイス〜命なき者の声〜 第5話 見えないスクープ写真

カメラマンの岡原の遺体が運び込まれる。
岡原の遺体は、民家のニワトリ小屋の傍にあったらしい。
現場には、色々な写真に混ざって、何故かめんつゆの瓶を撮影したものもあったと。
そして、岡原の死因は肺動脈血栓塞栓症。

いつもの如く、現場へ行ってみる大己達。
ゴシップ誌のカメラマンが、何故ニワトリ小屋なんかに来たのか…。
そして、プロのカメラマンが何故めんつゆの瓶を取ったのかも気になると。
岡原には、離婚した奥さんと子供が居るとの事。

早速、元奥さんの朋枝に会いに行く大己達。
最後に岡原に会ったのは3ヶ月前、その時に、再婚を考えていた朋枝は、息子の実にはもう会わないよう頼んだ。

皆で集まって、事件の事について話し合い。
彰お手製の親子丼を振舞うものの、大己は親子丼が好きじゃないようで。
そして、亮介達は、亡くなった岡原の息子の事を案じるのだった。

岡原が働いていた事務所に行った大己達は、仕事仲間に岡原の話を聞いてみる。
話によると、岡原は借金があったらしく、ヤバい写真にも手を出していたと。
残された写真に写っていたギョーザを出している店に行ってみる大己達。
その美味しさに、めんつゆも絶品だったからじゃと亮介が言い出すが、それは安い普通のめんつゆだったとw

岡原が写した写真にも、何か意味があるのではと考え込む大己。
でも、蕪木が出した課題もあるようでw
それでも、また大己と亮介はニワトリ小屋に行くのだった。
そこにいた人に、写真にある建物の場所を聞きだし、行ってみる2人。
大己は寝袋だけで泊まる事にし、亮介は帰るのだった。
その後、建物を見ていた大己の元に、加奈子がお弁当持参で訪ねる。

また例のギョーザを出す店を訪れた大己は、岡原の事をまた聞いてみる。
そして、ギョーザの写真を見せ、覚えているか訊ねるのだった。

一方、亮介達が課題を進めている所に、大己が帰ってくる。
でも課題は、どうやら大己がサクッと解いてしまったようです。
そして、偶然新聞を見た大己は、そこにあの建物がある写真を発見。
どうやら大己は全部分かったらしく、皆と一緒に部屋を出て行くのでした。

朋枝の元へ行った大己は、新聞を見せ、とある政治スクープが岡原が撮る予定だった事を話す。
その写真を撮る為に、ずっと同じ場所で座りこんで居たと。
信じようとしない朋枝だったが、岡原は変わったと大己。
最後に実に会った時、お父さんみたいにカメラマンになりたいと言われた岡原。
岡原が残していた色々な写真は、岡原と実が写真でシリトリをしていたようで。

そして、大己は実に、岡原が撮った写真を見せる。
メールの事はお母さんには内緒と約束していた実。
お父さんは何処へ行ったのと問われ、大己は何処実にも行って無いよと。
「お父さんの事を思い出すだろう。そうすると、実君の頭の中とか心の中に、ちゃんと来てくれるんだよ」
「だからさ、あんまりしょっちゅう思い出したら駄目だよ」
「行ったり来たりしてたら、お父さん息切れしちゃうからさ」
その後、岡原が使っていたカメラを実に渡し、大己達は自分の写真を撮ってもらうのでした。




posted by コフユ at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(14) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヴォイス〜命なき者の声〜 第5話「見えないスクープ写真」
Excerpt: 第5話「見えないスクープ写真」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-02-09 22:50

ヴォイス〜命なき者の声〜 第5話
Excerpt: うぅーん、若干ながら見になってきているこのドラマ… 今日は感想さっくりです。 今回解剖に運ばれて来たのは、フリーカメラマンの岡原。 ...
Weblog: 日々緩々。
Tracked: 2009-02-09 23:00

ヴォイス〜第5話 感想
Excerpt: ヴォイスですが、今回はやたらと携帯で写メを撮る弊害について熱く語ります。茶柱が立つと縁起がいいという迷信があるそうです。 加地大己(瑛太)は卵にマヨネーズをかけることにも批判的ですが、久保秋佳奈子(..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2009-02-09 23:00

ドラマ「VOICE」〜命なき者の声〜第5話
Excerpt: 起こしたアクションがもたらす結果------------。ゴシップ写真を撮っていた男が、エコノミー症候群になったため、血栓が出来、死亡したという。頭には大量の血を流した跡。しかも何故か鶏小屋の前で倒れ..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-02-09 23:00

ヴォイス〜命なき者の声〜 第5話:見えないスクープ写真
Excerpt: ヒヨコかぁ…ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ 餃子やめんつゆやパンダ等の意味不明な写真は、息子とのしりとりの為の 写真だったんですねー{/face_ase2/} 「ひ」で始まる言葉、「ひよこ」を撮ろうとし..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2009-02-09 23:13

ヴォイス#5
Excerpt: スクープを待ってるぜぇ写真しりとりって面白いの?ゆで卵は塩派だよね〜えぇ〜〜〜〜〜マヨネーズは不味いだろア〜ンってラブラブっぷりを見せつけたいのかああ照れて帰っちゃったよ亮介と看護士さんの関係が気にな..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-02-09 23:26

フジテレビ「ヴォイス 〜命なき者の声」第5話:見えないスクープ写真
Excerpt: “症例図鑑”のように始まり、「ヴォイス」というよりも「フォロー」あるいは「ケア」な形で展開するストーリーを、「法医学ドラマ」と呼んでいのかという気もしますが…。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2009-02-10 01:00

「ヴォイス〜命なき者の声〜」第5話
Excerpt: 吹越さん死人役…orz 今回も法医学はオマケ程度だったけど、 小さいお子さんの涙には泣かされる。 bino! Vol.2 (SOFTBANK MOOK) JUGEMテーマ:エンター..
Weblog: fool's aspirin
Tracked: 2009-02-10 01:59

ヴォイス〜命なき者の声〜 第5話
Excerpt: 烏骨鶏が不倫!? ニワトリ界のスキャンダルを狙うカメラマン・・・ そんなのがいたら、面白いですw 今回の遺体は、ゴシップ誌のカメ...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-02-10 06:25

「ヴォイス〜命なき者の声〜」第5話
Excerpt:   第5話大己、亮介、佳奈子らゼミ生は、ゴシップ雑誌カメラマンの岡原の遺体と対面する。岡原はどういう理由か分からないが、民家のニワトリ小屋の前で死亡していた。刑事の大和田によると、現場に残されたフィル..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-02-10 07:28

ヴォイス〜命なき者の声〜 第5話(Voice 5)
Excerpt: ヴォイス〜命なき者の声〜 第5話(Voice 5) 2009/2/9(月) 21:00 フジテレビ 「見えないスクープ写真」   「ヴォイス」の補足情報は→ラン...
Weblog: 飯綱遣いの部屋
Tracked: 2009-02-10 09:33

「ヴォイス VOICE〜命なき者の声〜」第5話【見えないスクープ写真】
Excerpt: = 「あたしは、嬉しかったけどな〜」(奈津美) = = 「やっぱね、素直に喜んでくれる女の子が1番だよ」(亮介) = {{{:  加地大己(瑛太)、石末亮介(生田斗真)、久保秋佳奈子(石..
Weblog: NEW FRONTIER
Tracked: 2009-02-10 16:35

YJ11号&ヴォイス
Excerpt: YJ11号は袋綴じトラブルが最高で是非とも欲しいが は対続きも時間を稼ぐも大ピンチで は協力&&サディ最高&が潜入を聞き はゲーム退化たま体内でら再び冒険スタートして トリコはバトル無しもバト..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-02-10 20:35

ヴォイス 命なき者の声 主題歌
Excerpt: 石原さとみさんの初の月9ドラマ「ヴォイス〜命なき者の声〜」の主題歌は、石原さん... 石原さとみさんの初の月9ドラマ「ヴォイス〜命なき者の声〜」の主題歌は、石原さんの親友・井上真央さんの初の月9..
Weblog: ヴォイス〜命なき者の声〜 マニアック♪
Tracked: 2009-02-11 06:19
Top ドラマ :>ヴォイス〜命なき者の声〜 第5話 見えないスクープ写真
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。