2009年02月03日

トライアングル 第5話 消された真実

4048738658トライアングル
新津 きよみ
角川グループパブリッシング 2008-09-25

by G-Tools


佐智絵を殺したと言い出す清子。
志摩野は清子を心療内科に入れ、カウンセリングを受けてもらうと郷田に語る。
郷田はサチは真相を知りたがっていると言うが、志摩のは今を生きるのに過去は必要ないと…。
25年前の事件に志摩野が関係があるのか疑う郷田だが、当時、志摩野は上海に居た。
話を聞き出す為に、郷田は志摩野を公務執行妨害で逮捕する。

志摩野を連れ帰る郷田だが、丸山と黒木に咎められる。
でも、清子が佐智絵を殺したと言い出した事を話し、郷田は話を聞こうと席に座るのだった。
逆に志摩野は、郷田に何故事件を追い続けるのかを、訊ねてくる。
「殺します。目の前に犯人が居たら殺しますよ」
直ぐに冗談だと郷田は笑う。

志摩野は、清子が佐智絵を殺したというのは偽の記憶だと話す。
だが郷田が、新藤利道と清子が関係があったと言うと、志摩野は反応。
黒木は調査の結果、清子と新藤が同じ職場で働いていた事を語る。
均と清子が結婚する以前、2人は付き合っていたようで。
そして、均は2人の関係を知っていた模様。
郷田は均から話を聞きだそうとするが、それは出来ないと丸山に止められる。

誰かが新藤の後ろに居ると推察する郷田。黒木は、自分の父親かと疑っている?
そんな黒木を、郷田は自宅に誘うのだった。
そして丸山は、上司にクビを突っ込むなと忠告される。

一方、無断で葛城家に入り込んでいた新藤。
サチは当然驚愕して、誰かを呼ぼうとするが…警察にかけても無駄と言われる。
そこに均から電話がかかって来るが、その電話を取ったのは新藤。
母さんが何を言っても気にするなと言って、均は電話を切る。

郷田の家で料理の準備をしながら、親父をちゃんと調べるよう言う黒木。
唯衣と一緒に、富岡と堀米が家に訪ねて来るのだった。
掘り込めはまず、狂言強盗をやった事を郷田に詫びる。

食事をしながら、黒木に問われ、佐智絵がどんな女の子だった事を話す郷田達。
一方、目覚めた清子は、佐智絵の夢をサチに話す。久しぶりに、佐智絵が笑っている夢を見たと。

そして、新藤の捜索が中止になってしまったようで。
サラリと丸山に告げられ、愕然とする郷田と黒木。

佐智絵が殺された日の事を思い出した清子。
「あの日の事は誰にも言わないって決めたの」

志摩野が帰った後、郷田は葛城家を訪ねる。
郷田はサチを心配するものの、連絡が入ってきて直ぐに警察署に戻る。
そして、丸山が警察功労特別賞を受賞する事になり、今度部下が勝手な事をすると、丸山のクビが飛んでしまうと。
丸山は追及を止めるよう2人に頼むが、郷田は無視してしまいそう。
この件にも、勿論信造は絡んでいたようです。

唯衣の前に信造が現れ、何故か挨拶だけして帰って行く。唯衣は、その事を直ぐに黒木に知らせる。

そして、丸山の晴れ舞台の日。
だがサチから連絡が入り、清子が居なくなり、新藤の所へ行ったのかも知れない。
新藤は東京から居なくなるようで、最後に会いたいと言っていた。
それを気いた清子は、「許せない」と…。

「案外簡単な男だったんだな」信造に言われる丸山。
郷田は以前清子と新藤が勤めていた場所を黒木から教えてもらい、2人は丸山に一礼して出て行こうとする。
丸山も賞状を返却して、2人と一緒に行ってしまうのだった。

職場の周辺の店を探し回る郷田達。
ビルの階段をのぼる途中で、郷田は新藤の姿を発見。

車に乗ろうとしていた唯衣は、トランクに何かが置いてあるのを見つける。
確認してみると、それは新藤の遺体でした。


posted by コフユ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(14) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドラマ「トライアングル」第5話 感想
Excerpt: 今回は 清子は結婚前に同じ職場で働く新藤と付き合っていた。 しかも結婚後も清子と新藤は顔見知りの関係だったことが判明! 警察では新藤の捜査は何かしらの圧力で中止 郷田と舜は信造の圧力だ..
Weblog: annyの日記
Tracked: 2009-02-03 23:52

トライアングル〜第5話 感想
Excerpt: トライアングルですが、前回母親(風吹ジュン)の「佐智絵を殺したのは私なの」という衝撃発言で終わっています。母親ですが、志摩野(堺雅人)が入院させます。郷田(江口洋介)は志摩野を問い詰めますが、丸山(小..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2009-02-03 23:52

ドラマ「トライアングル」第5話
Excerpt: 新たな殺人事件勃発-------!!?  葛城の母は、心療内科に連れて行ったという志摩野。手際よすぎです、この人(><)「今を生きるのに、過去は必要ないでしょ?」相変わらずこの人は..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-02-03 23:53

トライアングル 第5話「消された真実」
Excerpt:  第5話「消された真実」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-02-03 23:58

ドラマ『トライアングル』第5話
Excerpt:  毎週ラスト10分くらいで急展開するドラマ『トライアングル』の第5話が放送されましたが、間延びした先週より動きがあって面白かったです。...
Weblog: 続・蛇足帳〜blogばん〜
Tracked: 2009-02-04 00:24

フジテレビ「トライアングル」第5話:消された真実
Excerpt: ついに新たな殺人が起きてしまいました。殺されたのは新藤。今のところ、最も怪しいのは黒木信造ですが、郷田も新藤も、どうして25年目の今、動き始めたのでしょう?
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2009-02-04 01:07

白戸家もびっくりの白旗(トライアングル#5)
Excerpt: 蒼井優×あんぱんち共演『百万円と苦虫女』DVDがついに発売!『トライアングル』葛城サチ@広末涼子の前に現れたのは、“葛城佐智絵”を殺した事を思い出した葛城清子@風吹..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-02-04 01:17

トライアングル 第5話 「消された真実」
Excerpt: 「佐智絵を殺したのは、私よー!」 母・清子(風吹ジュン)の衝撃の告白! 思い出したのか、記憶が間違っているのか。。。 清子は心療...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-02-04 02:02

「トライアングル」第5話
Excerpt: トライアングル5 「消された真実」「佐智絵を殺したのは私」と事件のことを語り出した清子の口を封じるかのように、すぐさま心療内科に入院させた志摩野。疑惑を深めた亮二は志摩野を取り調べようとする。志摩野を..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-02-04 07:20

トライアングル 第5話〜消された真実
Excerpt: 新藤が殺された。 死体は亮二の妹・唯衣の車の中。 誰が殺したんだ?清子じゃ運べないと思うし、黒木パパじゃ授賞式中で無理だし。 怪しいのは佐智絵パパと志摩野?相変わらず、25年前の事件の背景がわか..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2009-02-04 09:43

「トライアングル」第5話
Excerpt: 清子の衝撃の告白に、素早く行動する志摩野。 何かを隠そうとするその動きに、 亮二はムキになって抵抗。 信造も執拗に圧力をかけてきて…。 何やらいろいろ大変だが、私の中ではまたまた堺さん祭り..
Weblog: fool's aspirin
Tracked: 2009-02-04 15:35

トライアングル☆第5回
Excerpt: 娘を殺したのは自分だと言い、錯乱状態に陥った清子を心療内科に入院させた志摩野。
Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記
Tracked: 2009-02-04 20:58

BLEACH&トライアングル
Excerpt: は2チームに分かれて蹴鞠で対決する展開だけど 今回は空座町の全体を使い蹴鞠も夜一ヌードは満足も 他の所は悪くないけど結末が予想通りだからイマイチで 原作の関係からオリジナルで凄くを濁されたけども..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-02-04 21:46

トライアングル (小日向文世さん)
Excerpt: ◆小日向文世さん(のつもり) 小日向文世さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に丸山慶太 役で出演しています。 今週は第5話が放送されました。 ●あ..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-02-06 16:41
Top ドラマ :>トライアングル 第5話 消された真実
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。