2009年01月27日

トライアングル 第4話 犯人は私です。

4048738658トライアングル
新津 きよみ
角川グループパブリッシング 2008-09-25

by G-Tools


自分を刺そうとした男・小巻の顔を確認させられ、事情聴取されるサチ。
25年前の手紙の事も聞かれるが、知らないと通す。
別れ際に、小巻が顔にアザのある男から頼まれた事を教え、郷田はサチに気をつけるように言う。

一方、葛城家に居座る男に、帰るよう懇願していた清子。
サチが帰った時には既に男の姿は無かったが、ライターが落ちていたのを発見。
スナックのライターが落ちているのを見て、小巻が飲み屋で頼まれたという郷田の言葉を、サチは思い出す。

25年前の資料を見せるよう、郷田に頼む黒木。
顔にアザのある男、新藤利道を洗いなおすよう、郷田は黒木に言う。

均に会いに行くと言う清子に、昨晩誰が来ていたのか訊ねるサチ。だが、清子は答えず行ってしまう。

サチは郷田に連絡し、店の名前を確認。
サチの様子がおかしい事を心配する郷田は電話をかけ直し、直ぐに行くと告げる。

調査の最中、怪しいと思われていた新藤を自分の父親が逃がしたと、元刑事・宮部に言い捨てられる黒木。

サチの家に行った郷田は、顔にアザのある男・新藤利道の事を話す。そして、新藤に会おうと。
新藤は手紙を手にいれようとしていた、でも、手紙が無くなってしまった事を新藤は知らない。
郷田はサチを守る為に、新藤と手紙の事に片をつけようと言うのだった。

郷田は富岡を呼び出し、何かを記事にするようお願い。

均と会った清子は、佐智絵は殺されたと言われる。

郷田は尾行していた相手に、それが志摩野の仕業だと知っている事をアピール。
そして家に帰ると、何故か黒木が勝手に家に上がっていたとw一応、唯衣を心配しているようです。

25年前の事件を掘り起こされると、困る誰かが居る。
郷田が暗にその人物であると言っている信造を、黒木は尊敬していると。

サチにアトリエを提供する志摩野。何故か、両親の別居の事も知っていた。
真知子は志摩野を怪しみ、サチ自身も不審に思っているようだが、清子が喜ぶと思うと無下にも出来ないようで。

郷田が富岡に頼んだ記事が、新聞に掲載される。
これをやったのは、25年前の事件の事を掘り起こされると困る誰かさんを、揺り動かすためだと郷田。

郷田はサチと合流するが、そこに黒木から電話が来て、郷田を信用していいのかと言い出す。
電話をしてきた男に手紙を持って来いと言われたサチは、その事を郷田に話し、偽の手紙を郷田に渡す。
誘き出した相手とは自分が会うと、郷田は偽の手紙を受け取り、一人で行ってしまうのだった。

でも、サチは強引に郷田について行く。
2人がエレベーターに乗っていると、いきなり止まってしまう。
何者かがエレベーターに何かしかけて行き、サチは郷田を踏み台にしてw、エレベーターの天井を開く。
そこには、オモチャの爆弾が入った、小さなダンボールが置いてあった。
エレベーターは動き出し、郷田は男を追う為に走り出すが、結局見つける事は出来なかった。その時、車が通り過ぎていく。

「あいつだ、あいつがやったんだ」

過去を思い出す郷田。
そこにサチが来て、大丈夫か聞いてくる。
郷田はサチを抱きしめ、良かった無事でと…そして、危険な目に遭わせた事を謝罪。
でも、軽く冗談で誤魔化すのでした。

宮部の元へ行き、話しを聞こうとする丸山。
でもそこに口止めをするかのように、信造が現れる。

サチがやっている体験スクールに現れる郷田。そこには志摩野の姿も。
清子もその様子を見ていたが、子供が机にランドセルを置いた拍子に、過去の事を思い出したのか走り去ってしまう。
心配して声をかける郷田に、清子は泣きながら呟く。
「殺された。そう、佐智絵は殺された。私、佐智絵を殺したの。私よ…」


posted by コフユ at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(10) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トライアングル〜第4話 感想
Excerpt: トライアングルですが、新藤(宅麻伸)が母親(風吹ジュン)に会いに行ったシーンを最後まで引張るので気になって仕方ありません。「この店の豚キムチチャーハンは絶品なんだよ」とかより先にやって欲しいですが、郷..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2009-01-27 23:55

トライアングル 第4話 感想
Excerpt: ドラマ トライアングル 第4話 2009.01.27 On Air の感想 アザ...
Weblog: トライアングル.net
Tracked: 2009-01-28 00:05

ドラマ『トライアングル』第4話
Excerpt:  ハイスピードで展開していくサスペンスドラマ『トライアングル』、本日は第4話でしたが今までと違ってスローテンポだったというか、若干間...
Weblog: 続・蛇足帳〜blogばん〜
Tracked: 2009-01-28 00:08

トライアングル 第4話「犯人は私です。」
Excerpt: 第4話「犯人は私です。」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-01-28 08:35

「トライアングル」第4話
Excerpt: トライアングル4 「衝撃の告白」サチを襲った小巻が、南町の飲み屋で“顔にアザのある男”に手紙を奪うよう頼まれたと供述。ほどなくサチは南町のスナックの店名が入ったライターを自宅で見つける。男が家に現れた..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-01-28 19:45

Majiで飛び出す5秒前(トライアングル#4)
Excerpt: 『トライアングル』ついに葛城清子@風吹ジュンが、“葛城佐智絵”が、殺された事を思い出したしかも、「自分が殺した」って言い出すし Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!医師の職を捨てて国際警察刑事機構(銭形警部で..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-01-28 20:11

トライアングル 第4話〜犯人は私です。
Excerpt: 佐智絵の母親・清子が「佐智絵を殺したのは。。。私よ」と衝撃の?告白。うーん、母親が殺したんじゃなくて、母親のせいで殺されたのかな?な〜んて。今回も色々見えてきたわりに、何もわからず。亮二のパンツ見えち..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2009-01-28 20:29

BLEACH&トライアングル
Excerpt: は瑠璃千代が現世に来て蹴鞠で対決する展開だけど 今回は死神ら過去スタートじゃなくオリジナル引き伸ばしで 織姫&鳴る面白く石田が普通か皆バカな様だが 蹴鞠で喧嘩し次は色んなメンツで蹴鞠バトル溜息が..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-01-28 21:47

「トライアングル」第4話
Excerpt: 宅マシーン、大活躍! 顔に痣のある男・新藤が不気味に動き出す。 そして前回活躍したはずの黒すけは、 また今回霞んでますよ…。 トライアングル 新津 きよみ JUGEMテーマ:エンタ..
Weblog: fool's aspirin
Tracked: 2009-01-28 23:14

トライアングル (広末涼子さん)
Excerpt: ◆広末涼子さん(のつもり) 広末涼子さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』にサチ 役で出演しています。 一昨日は第4話が放送されました。 ●あらすじ..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-01-29 04:39
Top ドラマ :>トライアングル 第4話 犯人は私です。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。