2009年01月26日

ヴォイス〜命なき者の声〜 第3話 15年前の母の死因は

タクシーに乗っていた女性が急死し、その遺体が運び込まれて来る。
クラッシュシンドロームではないかと佐川。
女性の足に出来ていたアザを見て、加奈子は母親・雪子の事を思い出す。

帰り道、様子のおかしい加奈子に声をかける大己と亮介。
加奈子は2人に、15年ずっと悩んでいた母親の事を打ち明ける。

彰の母親の店で、加奈子から雪子の事を聞く2人。
大己は調べようと言い出し、亮介も巻き込まれる事に。
そして、雪子が勤めていた工場へ向かう。

知り合いだった男性・ジンから、加奈子はその日に雪子に何があったのか知りたいと。でも、昔の事だからわからないようで。
そして、3人は資料を探す事に。そこで、雪子の手袋とタイムカードを発見。
大己は男性に、15年前加奈子の母親と一緒に働いていた人の住所を聞くのだった。

何人か当たった後、警察署で検死調書を見せてもらえばいいと教えてもらう3人。
雪子の写真を見た加奈子は、検死調書を貸してくれるようお願いしたようです。

一方、大己は会社に戻って、男性から雪子がどんな作業をやっていたのか訊ねる。
雪子はパイプ椅子を作る作業をやっていたようで。
仕事に厳しかった雪子は、鬱陶しがられていたかもしれないと男性。
そして大己は、得意先のリストを聞く。

雪子の写真を借りた加奈子は佐川に見てもらうが、やはりハッキリした事は分からず。

得意先に行った大己は、そこで納品されたパイプ椅子に座ってみたりと調査。
でも、バスに乗り遅れて、どうやら帰られなくなった模様w

亮介の父・貴之が、亮介に何も告げずに、学部を変えるよう要求。

雪子の手袋の分析結果を、何だかんだでやってくれた蕪木。
その結果を、加奈子は会社に泊まっていた大己に報告。
そして、大己は何事かわかったようで。
大己は加奈子に来るようにいい、その一方で、亮介は玲子から貴之がしようとしていた事を教えられる。

玲子は亮介が辞めると思っていたようだが、亮介は辞めるつもりな無い模様。
「お父さんとちゃんと戦えるの?」

大己は八木の元へ行き、あの日、雪子と最後に一緒に居たのは八木ではないかと訊ねる。
パイプ椅子の検品書に、八木だけではなく、雪子の筆跡の物もあったようで。
検品作業に使うノリの成分が、雪子の手袋から検出されていた。

八木は雪子と、最後まで工場に居た事を打ち明ける。
雪子は八木の作業の手伝いをし、八木が納品から帰った後、倒れていた雪子を発見。
病院へ行った方がいいと八木は進めたが、大丈夫だと雪子。だが翌日、雪子は亡くなっていた…。
八木は泣きながら、加奈子に名乗り出られなかった事を頭を下げて詫びる。
「でも、八木さんのせいじゃありません。母はおそらく、クラッシュシンドロームという症状で亡くなったんだと思います」
「それが分かっただけでも、感謝しています。話してくれて、ありがとうございました」

八木の数字の書き方が、雪子と似ているという大己。
検品作業中、数字の1と7が紛らわしいと注意され、八木は雪子に教えられた通り書くようになっていた。

工場に戻り、雪子が結構サボっていたと言い出す大己。
そこには、加奈子の写真が貼られたアルバムが置いてあった。

帰り道、大己にお礼を言おうとする加奈子。
でも、先に話をされ、加奈子は結局言い出せないのでした。




posted by コフユ at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(9) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヴォイス〜第3話 感想
Excerpt: ヴォイスですが、加地大己(瑛太)と石末亮介(生田斗真)は鉛筆を両方削ることの得失について口論になります。前は牛丼に卵を入れるかどうかだったと思います。 今回は久保秋佳奈子(石原さとみ)の母親(片平な..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2009-01-26 23:14

ヴォイス〜命なき者の声〜 第3話
Excerpt: 今回の死因は、クラッシュシンドローム。 別名、挫滅症候群。 長時間体が圧迫され、その後急に開放されると血液中にカリウムが漏出し、心...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-01-26 23:14

ドラマ「VOICE」〜命なき者の声〜第3話
Excerpt: あきらめたら、その人の人生は、そこで終わり---------!!今回運ばれてきたのはピアノ教師の死体。タクシーに乗っていて、突然死したというのだ。その症状から、クラッシュシンドロームではないのかと判断..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-01-26 23:16

ヴォイス〜命なき者の声〜 第3話「15年前の母の死因は」
Excerpt: 第3話「15年前の母の死因は」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-01-26 23:16

「VOICE(ヴォイス)〜命なき者の声〜」第3話
Excerpt: 今回は タクシーに乗っていた女性が突然亡くなっていた! クラッシュシンドロームだと佐川は予想! なんだかよくわからないけど 体の一部が長時間圧迫されたあとに解放されるとなる症状らしい そして..
Weblog: annyの日記
Tracked: 2009-01-26 23:32

ヴォイス〜命なき者の声〜 第3話:15年前の母の死因は
Excerpt: たかじんねぇ(・0・。) ほほーっ あたしもてっきり上沼さんかと思ってましたわ〜{/face_tehe/} 今回も、大己のお手柄{/kirakira/}秋のお母さんの死の真相が判明{/ee_2/} ..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2009-01-26 23:48

「ヴォイス〜命なき者の声〜」第3話
Excerpt:   第3話大己と亮介、佳奈子は、タクシーの中で突然死したという女性の遺体と対面する。解剖台に横たわる女性を見た佐川は、クラッシュシンドロームが死因ではないかと語る。事故などで体が長時間圧迫された後、急..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-01-27 10:49

ヴォイス (石原さとみさん)
Excerpt: ◆石原さとみさん(のつもり) 石原さとみさんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ヴォイス~命なき者の声~』に久保秋佳奈子 役で出演しています。 昨日は第3話が放送されまし..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-01-27 22:39

YJ9号&ヴォイス
Excerpt: YJ9号は全体的に良いけど連載順は変わる気配は無く は&我王は最狂だけど決勝戦は唐突だし はレベル3到達だが地下はクロコダイル登場で はがを圧倒も仙術の期限が切れ近そうで トリコは小松&サニー..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-01-28 09:53
Top ドラマ :>ヴォイス〜命なき者の声〜 第3話 15年前の母の死因は
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。