2009年01月20日

メイちゃんの執事 第2話 命をかけて守る!!

メイちゃんの執事 8 (8) (マーガレットコミックス)
メイちゃんの執事 8 (8) (マーガレットコミックス)
宮城 理子

関連商品
メイちゃんの執事 7 (7) (マーガレットコミックス)
メイちゃんの執事 6 (6) (マーガレットコミックス)
メイちゃんの執事 5 (5) (マーガレットコミックス)
メイちゃんの執事 4 (4) (マーガレットコミックス)
メイちゃんの執事 3 (3) (マーガレットコミックス)
by G-Tools


正式に入学したメイは、ベルとそれにはめる宝石を学園長から渡される。
学園には鉄の掟があって、お嬢様と執事は恋愛禁止との事。
でも、メイにはそんなつもりはゼロのようで。

一方、剣人は理人の弟という事で、色々とメイのことを聞き出されそうになる。
そこにメイ登場。メイのランクが下なので、理人はジャケットを着られないようで。切り裂かれてポイ捨てされてしまうのだった。

剣人が現れ嬉しそうと、突っ込まれるメイ。
その剣人が授業中に怒られたり、椅子代わりにされている姿を見て、心配するのだった。

ルチアが現れ、皆と一緒にお茶をする事に。
その時、リカにいびられた剣人がお茶のポットを投げつけ、ルチアにお茶を引っ掛けてしまう。
ルチアは怒らなかったものの、リカの怒りは何故かメイに。
そして、メイが気にいらないリカは、決闘を申し込んでくる。

フェンシングでの勝負だが、実際に戦うのは理人の模様。
負けたなら、執事を差し出さなくてはならないらしい。
仲本家での食事の後、メイが不安な事がある時、家にごはんを食べに来る事を理人は教えられる。

リカの執事の青山は、フェンシングの元世界ジュニアチャンピオンだったらしく。
それを知ったメイは慌てるのだった。

ルチアに本郷家当主の命令に逆らえないでしょうと言わる理人。
でも、理人は命令では無いと。

決闘を中止すると言い出すメイに、メイの執事では居られなくなると慌てる理人。
「怪我はしないでよ!」

審判をする事になった泉に、リカを勝たせるよう言い募る生徒達。
泉は遭遇したメイに、挑発したリカも悪いが、メイの言動も軽はずみと言い捨てる。
姿を消した理人は慌ててメイを探しに来る。そして、ひょっこり現れた学院長達は、執事と恋愛禁止と念押しw
その様子を、ルチアの執事・忍が見ていたのだった。

決闘には、正装しなくてはならないようでwメイもドレスアップ。
青山は理人に、真剣を使うよう言い出す。メイは躊躇うものの、理人は信じて下さいと。
そして勝負開始。一方的に青山が理人をおす光景に、言葉を失うメイ。
そんなメイに、忍は「信じられなければ執事は力を発揮できません」と。
「勝って。勝ってよ。私の執事でいてくれるんでしょう!」

無事理人は勝利。
青山はリカに平手打ちされ、剣人が正式な執事になり、青山はメイの第2執事になる事に。
このまま仕えるお嬢様が見つからなければ、学園から追い出されてしまうらしい青山を心配するメイ。
でも、青山はメイの執事になるつもりはない模様。

一方のリカも、青山が居なくてかなり困っているのでした。
もさもさの髪で登校して来たリカに、素直になればという理人。
でもやっぱり素直になれないのだった。

そこで、理人が何かを企んだ様子。
頑張っているものの、上手く給仕が出来ない剣人。そこに、どうやら理人が呼んだらしい、女子生徒達が。
でも、剣人はテーブルクロスを掴んだまま転びかけ、上にあった物を全部ひっくり返してしまう。
苦しい立場に立たされつつ、一応剣人を庇い、頭を下げるリカ。
そこに青山登場。あっという間に料理を出し直すのだった。
でも、今は青山はメイの執事…という事で、ますます責められますが、理人がフォロー。何とか場はおさまります。

メイに仕えるならジャケットは不要。と理人にジャケットを切り裂かれた青山。
1年前にリカから預かっていた、母親から貰った大切な物を返すのでした。
そして、一緒にあったメモを見たリカは、メイに青山を返すようお願い。
執事は1人で十分、という事で、青山をリカに返すのでした。
そして、メイはステラを1つゲット!

その後、メイからの手紙に文句をつけに来るリカ。
「私が仕返しするまで、この学園から追い出されないようにしなさいよ」
そこに来た青山は、1年前も学園に居たのに、どのお嬢様にも仕えなかった事を教える。
「あいつにとって、お前をそういう存在だって事だろう」

一方、泉はまた苦しい立場のようでしたが、そこに忍が現れ、助けに入ってくれた模様。
そして、泉の執事・木場には何かの連絡が入る。

メイはルチアの元を訪ねて、一緒にまったりとお茶。
でも、理人のことを嬉しそうに話すメイに、ルチアの態度が一変!

メイを探し回っていた理人は、学院長に居場所を聞いて、慌てて走り出す。

本郷家とメイの事を全部知っていたルチア。
ルチアの名前は「本郷詩織」メイと同じく、本郷家を継ぐ資格を持っていたのでした。

My SunShineMy SunShine
ROCK’A’TRENCH

by G-Tools



posted by コフユ at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(8) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

メイちゃんの執事#2
Excerpt: お嬢様のランクで執事の服も違うのデュエル対決やる気あるのかな〜?メイ様の『勝って』で逆転最初から本気出せよ〜負け犬・青山はメイ様の執事にちょっと〜そこ健くん叩かないお〜よしよし痛かったねー剣人ってダメ..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-01-20 23:55

メイちゃんの執事 第2話「命をかけて守る!!」
Excerpt: 第2話「命をかけて守る!!」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-01-20 23:55

メイちゃんの執事 第2話:命をかけて守る!!
Excerpt: ルチアも本郷…(¬_¬)フーン... だからメイに敵対心を抱いていたのか〜。そして、本郷家の執事である理人とも 顔見知りって訳なんだ{/light/} だけど、メイは別に本郷家を継ぎたい訳ではないのに..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2009-01-20 23:59

メイちゃんの執事第2話感想
Excerpt: 電王の頭何度もこづきやがってこのクソアマがぁぁぁッ!!けれどこのドラマ、ホラーになりつつあって、その点だけ面白くなってきたかも(笑)あの太陽と海のメンヘラ女・リカの執事見習いとなった剣人が、幾度となく..
Weblog: メガネ男子は別腹☆楽天
Tracked: 2009-01-21 00:06

ドラマ「メイちゃんの執事」第2話
Excerpt: レディランクを競うことになるメイ。でもこの学園ではお嬢さまと執事の恋愛禁止!!そこが鉄則らしい。そして、このレディランクが全てを決定するようで。最低の陰ランクのメイに仕える理人はジャケットなし。ベルに..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-01-21 00:11

牙を剥いた温室育ちの槇子さま(メイちゃんの執事#2)
Excerpt: 『メイちゃんの執事』 何七つの球を集めると神龍が現れて、何でも願いを叶えてくれるって?(違優秀な成績を集めたり、レディーとしての正しい振る舞いをすると星<ステラ>と呼ばれる宝石が貰えて、そ..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-01-21 00:16

「メイちゃんの執事」第2話
Excerpt:   2理人とメイは、学園長のローズのもとを訪れる。正式に入学を認められた証しとして、メイはローズから黄金色に輝くベルを渡され、ベルの側面のくぼみにステラと呼ばれる緑色の宝石を1つはめてもらう。この学園..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-01-21 07:25

メイちゃんの執事 第2話
Excerpt: メイちゃんの執事の第2話を見ました。理人とメイは、聖ルチア女学園の学園長・ローズのもとを訪れる。2週間の仮入学期間を乗り越えたメイは正式に聖ルチア女学園への入学を認められたのだ。ローズは、その証として..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2009-01-21 11:51
Top ドラマ :>メイちゃんの執事 第2話 命をかけて守る!!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。