2009年01月16日

Q.E.D.証明終了 第2話 銀の瞳

Q.E.D.-証明終了- 32 (32) (月刊マガジンコミックス)
Q.E.D.-証明終了- 32 (32) (月刊マガジンコミックス)
加藤 元浩

関連商品
C.M.B.森羅博物館の事件目録 10 (10) (月刊マガジンコミックス)
Q.E.D.-証明終了-ザ・トリック・ファイル (KCデラックス)
Q.E.D.-証明終了- 31 (31) (月刊マガジンコミックス)
C.M.B.森羅博物館の事件目録 9 (9) (月刊マガジンコミックス)
C.M.B.森羅博物館の事件目録 8 (8) (月刊マガジンコミックス)
by G-Tools


想に勉強を教えてもらう加奈。
そこに父親の幸太郎が、加奈の友人・鈴子からの結婚式の招待状を持って来る。

鈴子の家に、加奈と一緒に想も成り行きで同行。
家にある鈴子の母親・克美が作った人形を見て、その価値が200万程と想は鑑定。
家を人形館にするという鈴子。置いてある人形も、全て寄贈するらしい。

そこに、鈴子の婚約者・吉野の借金問題で阿久津が現れるのだった。
克美の人形を欲しがる阿久津は、克美が亡くなるのを待てば手っ取り早いと、不穏な事を言い出す。
人形館の出資者は、実は阿久津だったようで。

学校の屋上で、何だかんだで一緒に居る想と加奈。
克美は亡くなってしまったようで…でも、遺言があり、鈴子の結婚式は予定通りに行われる模様。

そして事件が起こり、人形館で阿久津が死体で発見される。
心臓疾患だったようだが、着衣に乱れがあるとの事。そして、人形が1体無くなっていたと。
事件が発生した時、鈴子と吉野と安岡の話がおかしかったらしく、幸太郎達が呼ばれたようです。

加奈は想を引っ張っていって、人形館に潜入w事情聴取を盗み聞きする。
吉野は人形館を横取りしないよう阿久津に直談判に行き、偶然、阿久津が人形館で人と会う約束をした手紙を受け取った事を知る。
そして、鈴子と安岡と一緒に様子を見に行き、阿久津の遺体を発見。その後、安岡が警察に連絡。
鈴子は管理人室に行き、安岡は阿久津の心臓マッサージを試みたが、やはり駄目だった。

次は、鈴子。鈴子は人形館の開館の作業の進み具合を見る為に来て、遺体を発見したという。
鈴子の悲鳴を聞いて、吉野と安岡が駆けつけたと。

鈴子は克美の人形を売っていたらしいが、それは人形館のものではなく、鈴子が誕生日に克美に受け取っていたものだった。
でも、その事を知って、克美は少々ショックだったようで。

そして、安岡。安岡が人形館で人形の手入れをしていると、阿久津がやって来た。
その後、鈴子が来て、安岡が阿久津の様子を見に行き、遺体を発見したと。

加奈は事件現場へ入り込むが、何をしたらいいかわからない。
そこに、想から連絡が入ったようで、指示に従ったようです。
そして、想はあっという間に犯人が分かった模様。

想は幸太郎に頼んで、現場にある人形を見せてもらう。
犯人が分かったようだが、幸太郎には警察を混乱させるわけには行かないと何も言わず。
でも、鈴子を助けてと、加奈がお願い。幸太郎は、鈴子達3人を呼び出すのだった。

吉野は阿久津の元で七沢人形館の手紙を見つけた。
鈴子が阿久津を憎悪している事を知っていた吉野は、連絡を取ろうとしたが取れなかったと。
鈴子が人形を売ったのは、吉野の借金を返す為だったようで。
そして、借金を返そうとしたものの、阿久津は人形館へ行っていたと。

人形館へ行った鈴子は、そこで阿久津の遺体を発見。
安岡と吉野が駆けつけたのだった。第1発見者は、鈴子だった。
安岡と吉野の証言が違ったのは、鈴子を庇うためだったようで。
阿久津を憎んでいた鈴子が、殺したのかと疑っていた模様。
吉野は心臓マッサージをしたのではなく、鈴子からの手紙を探していたようです。
鈴子は人形館の人形を盗んでいたが、それは犯人だと思っていた吉野を守るためだったと。

安岡に、いつも人形を拭いている布を借り、人形を拭く想。そして、吉野にその人形に触れてもらう。
すると、人形から静電気が。阿久津は人形を拭いた後人形に触れ、静電気が発生し、心臓のペースメーカーにダメージを受けた模様。
阿久津は事故によって亡くなったという事で、証明終了。

そして、鈴子と吉野の結婚式。
加奈・幸太郎に加えて、どうやら想も行くようですw
そこに、安岡が人形の目を持って来る。実際には、これは殺人事件で、本当の犯人は克美だった。
でも、推測だから追求するつもりは無いという想。

帰り道、子供の頃加奈が幸太郎に剣道を教えてもらった場所を通りかかる。
加奈は想に、お弁当を作ってあげる約束をするのでした。

Q.E.D.―証明終了 (1) (月刊マガジンコミックス)Q.E.D.―証明終了 (1) (月刊マガジンコミックス)
加藤 元浩

by G-Tools



posted by コフユ at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(6) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Q.E.D証明終了#2
Excerpt: 前回よりは面白かったやっぱこうでなくっちゃね今回は【銀の瞳】おお〜サスペンスミステリーだ犯人は人形!?3人の証言が食い違ってるよ〜ちりとてちんの大ファンの私。実はゲストが気になったりして来週のゲストは..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-01-16 19:14

「Q.E.D.証明終了」第2話
Excerpt:    第2回「銀の瞳」可奈が想と古典の勉強に四苦八苦しているところへ幼なじみの鈴子の結婚式の招待状が届く。鈴子の母は人形作家の七沢克美で、無形文化財の候補にも上がるほどの人形を作っていた。もうすぐ作品..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-01-16 19:24

Q.E.D.〜証明終了 第2話:銀の瞳
Excerpt: 犯人は死者!?〜〜〜(m-_-)mウラメシヤァ だけど逮捕出来ないんだから、しょうがないよね{/face_ase2/} 可奈が想と古典の勉強に四苦八苦しているところへ 幼なじみの鈴子の結婚式の招待状..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2009-01-16 20:58

Q.E.D. 証明終了第2回「銀の瞳」感想。
Excerpt: 次回予告と毎週のあらすじ | NHKドラマ8 Q.E.D. 証明終了 可奈の幼なじみの鈴子が結婚することに、しかし金融業の阿久津という 嫌な奴登場で、事件がおきた。 その阿久津が死体で発見された..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2009-01-17 19:13

Q.E.D. 証明終了 第2回「銀の瞳」
Excerpt: 今回もQ.E.D.しちゃいます(。+・`ω・´)キラーン☆ 大卒の天才高校生・燈馬想(中村蒼)と剣道少女水原可奈(みずはらかな) すっかりコン...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-01-19 16:26

《Q.E.D.証明終了》☆02
Excerpt: 可奈は、相変わらず。帰宅途中の燈馬を無理に家に連れて帰り、古典のお勉強。そこへ帰宅した父親。娘の部屋に男がいてもちっとも気にしなかった。 手紙が来ていると渡されたのが、亡くなった可奈の母の知人で、可奈..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2009-01-21 07:44
Top ドラマ :>Q.E.D.証明終了 第2話 銀の瞳
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。