2009年01月12日

ヴォイス〜命なき者の声〜 第1話 失われた命を救う医学

希望していた心臓外科学ゼミに落ちてしまった加地大己。
受かったのは友人の亮介と同じ、法医学ゼミだった。

佐川の元を訪れた大己は歓迎されるが、余り乗り気では無い様子。
でも佐川は、大己が法医学に向いていると思うと言うのだった。

法医学ゼミの授業が始まり、他の生徒達と一緒に授業を受ける大己。
亮介は早速、助教の玲子が気になっているようでwでも、玲子は素っ気無い。

そして、早々に解剖の予定が入り、大己達5人も立ち会う事に。
大和田という刑事が、被害者の状況を説明。殺人事件の被害者らしい。
解剖が始まり、ゼミ生の大己達は躊躇い気味。
倒れ掛かる者も居るが、大己は食いいるようにその場面を見ているのだった。

被害者・市原を死亡させた落下物の推測を始める亮介達。
市原が上を向いていたらしいと推察し、どんな時に上を向くかを考える。
大己が現場へ行ってみようと言い出し、亮介達は乗り気になるが、佳奈子は警察がやる事と。
結局、佳奈子は帰ってしまい、大己達だけで行く事に。

現場へ行った後、玲子に怒られてしまう大己達。
でも、大己は哲平に資料らしき物を借りて、再び現場へ行くのだった。

佳奈子は昔、身内で何か不審な死があった?

市原について、聞き取り調査も始めた大己。
反射神経が悪かったか聞いていて、野球のテレビ中継を止めるよう居酒屋で言った事がある話が出て来る。スポーツが好きではなかったのかも知れないと。

亮介の父親は、大きな病院の院長。亮介は、その跡取りなんでしょうか。

どうして市原が野球が嫌いなのか考える大己。
そこに哲平が、彰の母親がやっている居酒屋での飲み会に誘いに来る。
哲平と彰は、マンガの話で仲良くなりそうな感じがw
ちなみに、彰はどうやら族だった過去がある模様。

飲み会に行かなかった佳奈子は、1人研究室で勉強中のようで。
どうすれば優秀な法医学医になれるのか、佐川に訊ねる佳奈子。
普通の感覚で居られる事が大切と言われるのだった。

市原の事を話している所に、佐川の助言を受けて佳奈子登場。
彰に軽く、何故大学を目指したのか聞いてみる佳奈子。
どうやら、法医学のおかげで、彰は刑務所に入らずに済んだようで。
その後、族を辞めて、学費を自分で稼いで学校に入った模様。

そして、5人揃って事件を調べ始める。
哲平が発見された被害者の格好をしてみて…その光景を見ていて、何かを思いついたらしい大己。
これまで聞き取りして来た事を思い返し、答えを見つけ出すのでした。
「受け止めたかったんだ」

市原の離婚した奥さんの元へ行った大己達。
市原は野球が好きだったようで、息子にもグローブやボールを与えていた。
でも、留守にしている間に、息子がボールを取ろうとして、転落死してしまったらしい。
そして、その事故を乗り切れずに、2人は離婚してしまった。
市原を可哀相な人だったという奥さん。
でも、市原はどうやら、自殺しようとした子供を助ける為に、手を差し伸べたようで。
「気にしなくていいから、いきなさい」
市原はそう言って、助かった子供はそれに従ったと。
「救ったのは命だけじゃないのかも知れない。すごいなあって思いました」

そして、DNA検査の結果、市原の洋服には子供の髪の毛が付着していた。
大己達の行動を、咎める玲子。でも、佐川は余り気にしていない模様。
どうやら佐川は、15年前、事故現場で大己と遭遇していたようで。

一方、大己は、最初に現場に行った時から、子供が居た事が分かっていたようで。
花束の中に、子供が一生懸命作ったらしい花束があったからと。
そして、再び現場へと足を向ける5人。
そこに、ごめんなさい。ありがとうございます。と書かれた小さなメモが置いてあったのでした。


posted by コフユ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(12) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヴォイス〜第1話 感想
Excerpt: ヴォイス(VOICE)〜命なき者の声〜ですが、法医学ゼミの青春ドラマ&ミステリーという感じです。落下物で死亡した人を解剖しますが、加地大己(瑛太)たち学生は真相をつき止めようとします。(以下に続きます..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2009-01-12 23:08

「VOICE(ヴォイス)〜命なき者の声〜」第1話
Excerpt: 大己は合格しているにも関わらず不本意に志望していた心臓外科のゼミを落とされたのではないか? なんておもいます。 同級生の亮介は法医学ゼミに合格している。 しかも大己も法医学ゼミに合格している。 ..
Weblog: annyの日記
Tracked: 2009-01-12 23:08

ヴォイス〜命なき者の声〜 第1話 「失われた命を救う医学」
Excerpt: 第1話 「失われた命を救う医学」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-01-12 23:11

ドラマ「VOICE」〜命なき者の声〜第1話
Excerpt: 僕らは、失われた命を救う医学と出会った-------。月9ドラマ始りました。今期はできる限り・・・で参加しようかなぁと思いました。感想はめちゃ簡単になると思いますけど。よろしければお付き合いくださいま..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-01-12 23:22

紅白に続き、月9でお茶の間がポリループの渦の中!(ヴォイス〜命なき者の声〜#1)
Excerpt: 『ヴォイス〜命なき者の声〜』♪ポリリズム ポリリズム ポリリズム リズムリズムリズムリズムリズム♪ポリループポリループポリループ ルププルププルププルププルププ「紅白歌合戦」に続いて、月9でまさかの“..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-01-12 23:39

ヴォイス〜命なき者の声〜 第1話:失われた命を救う医学
Excerpt: つかみは…(σ ̄∇ ̄)σ【OK牧場♪】 良かった〜普通に面白い月9で!(笑) よくぞ、あの遺体の状態から死因を突き止められたな〜{/face_sup/} 損傷した箇所が、おのずとそれを教えてくれてる..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2009-01-13 01:00

ヴォイス〜命なき者の声〜 第1話
Excerpt: 「あの人は、昨日までふつうに生きてた」 法医学ゼミに入ることになった加地大己(瑛太)、石末亮介(生田斗真) いきなり解剖ですか・・...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-01-13 01:15

新ドラマ「ヴォイス〜命なき者の声〜」第1話
Excerpt:   医大の法医学ゼミに所属する学生たちの人間ドラマ。遺体の死因を解明する1話間k熱の謎解きを横糸に、法医学ゼミの教授やゼミ生と法医学の因縁を縦糸に物語が紡がれていく。瑛太が連続ドラマ初主演!第1話東凛..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-01-13 10:26

VOICE〜命なき者の声〜#1
Excerpt: 生田くん月9初レギュラー!!新月9は法医学ゼミに所属する医学生たちの成長を描くあったか群像青春ストーリー。法医学といえば【きらきらひかる】を思い出しますあのドラマは面白かった違うのはプロじゃなくて学生..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-01-13 13:18

ヴォイス 〜命なき者の声〜
Excerpt: 初回の感想 
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2009-01-13 18:40

高校サッカー広島皆実が制覇&ヴォイス
Excerpt: 高校は決勝の広島皆実VS鹿児島城西が行われ 広島皆実が3対2で鹿児島城西に勝利し広島が制覇で ヴォイスは法医学のが死体から学び推理の展開も 今回は初回で医学生が最初の死体と対面する所だけど 深..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-01-13 21:34

ヴォイス (瑛太さん)
Excerpt: ◆瑛太さん(のつもり) 瑛太さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ヴォイス~命なき者の声~』に加地大己 役で出演しています。 昨日は第1話が放送されました。 ●導入部..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-01-13 21:52
Top ドラマ :>ヴォイス〜命なき者の声〜 第1話 失われた命を救う医学
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。