2009年01月06日

かんなぎ 第13話 仁、デレる

B001HAM9WEかんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD]
戸松遥, 下野紘, 山本寛
アニプレックス 2009-01-28

by G-Tools


仁の家を出て、上森家に身を寄せていたナギ。

一方、つぐみにナギが出て入った事を打ち明けた仁。
でも、心配するつぐみに問い詰められ、お前には関係ないと言ってしまう。
その後、貴子と紫乃にナギの様子を聞かれたつぐみは、余り心配しなくてもいいと誤魔化すのでした。

それでもやっぱり仁を心配するつぐみは、ナギを探すように言う。
自分の意思で出て入ったという仁に、怒ったつぐみは、ナギには仁の家以外に行く場所が無いと叱咤。
「本当は帰ってきて欲しいんでしょう。でも、向き合うのが怖いんでしょう。だから逃げてるだけなんでしょう」
「仁、どうしたい?」
つぐみの言葉に、仁は再びナギを探し始める。

つぐみからネットの掲示板の情報を教えられ、仁はその場所へ行き、無事ナギを発見。
そのまま行ってしまおうとするナギの腕を掴み、仁はナギが神様だと信じると。
ナギは自分が神だと裏付けられないと、泣きだすのでした。
仁はナギと2人で、ナギの不安の正体を見つける事に。

そこに、シゲという女性が現れる。
仁に親しげな態度を取るが、仁は覚えがないようで。
シゲはナギと仁に、街の昔の姿を話し始める。その風景を、ナギは覚えていたと。
そして、首を吊ったのはシゲだったと言い出すのだった。
夫が玉砕し、子供が居たのに、首を吊ろうとしていたシゲ。でも、折れるはずが無い木が折れてしまった。
どうやら、シゲは既に亡くなっていたようですね。
シゲは、以前仁がナギの事を調べる為に、話を聞いたおばあさんだったと。

シゲの前に現れたのは、意識を失っていた時のナギ。
神を名乗っていいのか迷うナギでしたが、2人で考えようという仁に励まされる。

そして、2人一緒に家に戻るのでした。
お礼を言って風呂に入るナギ。そして、仁はナギの笑顔にドキドキしているようで。
ナギが風呂に入っている間も、仁は部屋の中をグルグル回ったりと挙動不審w
一方、着替えを忘れていたナギは、バスタオル一枚で着替えを取りに行こうとする。
でも、途中でバッタリ会ってしまい、仁は転んだナギを助けようとして、押し倒してしまう。
そこに、現れたつぐみは、裸のナギを押し倒している仁の姿を見て、泣きながら走って言ってしまうのでした。

かんなぎ ナギ 水着Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)かんなぎ ナギ 水着Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

by G-Tools

posted by コフユ at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(11) | かんなぎ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112226708

この記事へのトラックバック

かんなぎ 第13話「仁、デレる」(最終回)
Excerpt: ピュアな仁がよかったですね〜 かんなぎもいよいよ最終回です。 仁に冷たい態度を取られてもめげないつぐみはなんていい子。 でも最後まで報われませんでしたねw 仁も罪作りだよなあ… つぐみの..
Weblog: のらりんクロッキー
Tracked: 2009-01-06 13:55

かんなぎ 第13話 「仁、デレる」 (最終回)
Excerpt: つぐみの後押しもあり吹っ切れた仁は再びナギを探す気力を取り戻す。 つぐみはシリーズを通していい子だったな、でも報われない^^;
Weblog: ムメイサの隠れ家
Tracked: 2009-01-06 14:12

かんなぎ・第13話
Excerpt: 「仁、デレる」 戻ってこないナギ。仁も、そのことについて、あきらめ始める。しかし、つぐみの一言により、再び… 前回の感想で、 「ど...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2009-01-06 14:51

かんなぎ 第13話「仁、デレる」
Excerpt: 大切なこと。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2009-01-06 15:41

「かんなぎ」第13話(終)
Excerpt: 第十三幕「仁、デレる」(終)昨夜のことで困惑する仁は、心配して声をかけてくれたつぐみにも冷たくあたってしまう。しかし、それでもめげないつぐみの激励のおかげで、仁は自分のすべきことを見出すのだった・・・..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-01-06 15:54

かんなぎ 第13幕(最終話) 「仁、デレる」 感想/総評
Excerpt: いよいよ最終回
Weblog: ソウロニールの別荘
Tracked: 2009-01-06 16:51

かんなぎ第13話「仁、デレる」最終回
Excerpt: 第13幕 「仁、デレる」 「かんなぎ」もついに最終回です…どうしてくれよう今回の
Weblog: 心のおもむくままに
Tracked: 2009-01-06 17:54

■かんなぎ【第十三幕】仁、デレる
Excerpt: かんなぎ #13の視聴感想です。 幼馴染。 鈍感。 気持ち。 自我。 鐘の音。 二人だったらきっと見つかる。 ↑さぁポチッとな
Weblog: 此方彼方何方-コナタカナタドナタ-
Tracked: 2009-01-06 18:16

かんなぎ 第13話(最終回) 『仁、デレる』(感想)
Excerpt: 「つぐみ、コワレる」 仁とナギのいけない関係(?)を目撃してしまいコワレるつぐみ
Weblog: アニメ-スキ日記
Tracked: 2009-01-06 20:22

かんなぎ 第十三幕「仁、デレる」
Excerpt:  あー、面白かった。  頭のてっぺんから尻尾の先まで、隙間なく楽しめたシリーズでした。山本監督、構成の倉田さん、その他スタッフの皆様方、本当にありがとうございました。  終わった途端に次を期待..
Weblog: Speak Like a Child
Tracked: 2009-01-07 18:24

かんなぎ 第十三幕
Excerpt: シゲばあちゃんに全部もっていかれた!!ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ 「仁、デ
Weblog: Brilliant Corners
Tracked: 2009-01-08 10:38
Top かんなぎ :>かんなぎ 第13話 仁、デレる
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。