2008年12月16日

かんなぎ 第11話 でも、あやふや

かんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD]
かんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD]
戸松遥, 下野紘, 山本寛

関連商品
かんなぎ 4 【完全生産限定版】 [DVD]
かんなぎ 2 【完全生産限定版】 [DVD]
かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD]
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]
とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]
by G-Tools


ロリっ子キューティーを夢中で見ているナギ。
内容について色々と突っ込みを入れる仁だが、ナギはさほど気にしていないようで。

テレビから知識を取り入れたナギは、自分のオオヌサをパワーアップしたくなると。
でも、最近はナギは遊んでいるばかりらしく、仁は素っ気無く断るのだった。

CDデビューしたいらしく、テレビでデビューさせてくれる人を探すざんげちゃん。
そのざんげちゃんと仁の仲を勘ぐった仁に、嫌がらせの電話が次々と。
そして、ナギが風呂に入っている間、オオヌサを修理する仁。
新しいのを購入してもいいという仁だったが、ナギは仁に直してもらったオオヌサを使う事に。

ナギのケガレを祓いにも、仁は協力。そして、怪我をしてしまうと。
色々と噂を立てられ、散々の仁。でも、今の仁はモテ期のようでw
ナギ・つぐみ・ざんげちゃんと、美少女と次々にフラグを立てられている仁を、貴子は羨む。
でも、紫乃は気の無い女の子に言い寄られても、本命がいるのならと…。

そして、仁はナギを連れ出し、何がしたくて仁の家に居るのかを問い詰める。
ケガレを祓い、信仰を取り戻す事がナギの目的。
ケガレが虫の形をしているのは、普通ではないようで。その原因が何なのかは、ナギには分からないと。
色々と仁が問い詰めると、ナギはキレてしまい、泣きながら走っていってしまうのだった。

悶々としつつ仁が歩いていると、白亜の父親である怜悧登場。
娘の事もあって色々聞かれたらしい後、仁は怜悧にナギが神様である事を告げる。
でも怜悧は、もしかして低俗な霊かも知れないと言い出す。
対応は海外の事例だと悪魔払いがあるが、彼女達はさほど悪い存在ではないと。
とりあえず、正体を知る事が大切だと言うのだった。
ナギが神だと言うのも、ナギ自身が言っているだけ。そう言われて、仁は返す言葉が無い。
「私ならこう考えるよ。彼女達は、自分の目的の為に神を語っているか、自分を神と思いこんでかのどちらかだ」

仁に何を訊ねられても、理由がわからないナギは、1人で苦しむ事に。
そして、ナギは自分が分からないという事も、分かっていなかった事に気付く。

ナギの事を調べ始める仁だが、情報は少ない。
図書カードを見ると、そこにはナギの名前も書かれてあったのでした。
ナギも、自分の事を調べようとしていたんですね。

かんなぎ ナギ 水着Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)かんなぎ ナギ 水着Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

by G-Tools

posted by コフユ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(12) | かんなぎ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

かんなぎ 第11幕 「でも、あやふや」 感想
Excerpt: 揺るぐ存在
Weblog: ソウロニールの別荘
Tracked: 2008-12-16 15:32

かんなぎ・第11話
Excerpt: 「でも、あやふや」 ナギが仁のもとへやってきてはや幾月。すっかり古くなってしまったステッキ。そんなところにも、二人のこれまでを感じ...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-12-16 15:49

「かんなぎ」第11話
Excerpt: 第十一幕「でも、あやふや」ナギと出会って以来、詳しいことを知らされぬまま手伝ってきた仁だったが、ケガレやナギの行動について曖昧にしてきたことが多過ぎると、彼女に真意を問いただすのだった・・・。「わかん..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-12-16 15:56

かんなぎ 第11話「でも、あやふや」
Excerpt: 疑念と惑う心。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-12-16 18:06

かんなぎ 第11話 『でも、あやふや』(感想)
Excerpt: 「自分の事が分からない・・・」 ナギは本当に神様なのか? なぜケガレを祓うのか?
Weblog: アニメ-スキ日記
Tracked: 2008-12-16 18:51

かんなぎ 第11話 「でも、あやふや」
Excerpt: 理由もなくモテるモテ期があるという。 でも反動があるそうで…酷いと鮮血エンドになるんですね(ぇ) 見方を変えると女難…仁はナギが何者...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-12-16 22:06

■かんなぎ【第十一幕】でも、あやふや
Excerpt: かんなぎ #11の視聴感想です。 モテ期? 女難の相? あいまい? 低俗霊? 神薙神社。 わからないことさえわからない…… ↑さぁポチッとな
Weblog: 此方彼方何方-コナタカナタドナタ-
Tracked: 2008-12-16 23:51

かんなぎ 第11話「でも、あやふや」
Excerpt: びっくり続きだった土曜見たアニメ。 第4弾はかんなぎです。 言われてみれば確かに、って感じでした。 いろんなことがあやふやなまま進んできたお話。 そのもやもや感を仁に言わせるのがうまいなと..
Weblog: のらりんクロッキー
Tracked: 2008-12-17 11:26

かんなぎ 第11話 「でも、あやふや」
Excerpt: 相変わらずキューティーにハマっているナギ しかし、あのステッキは如何かと・・・ しかもハンサムに取り換え(扱い最悪)クリスタルパワーアップって? あ〜〜〜〜ナギ様 アニメ会社のワ..
Weblog: 「ミギーの右手」のアニメと映画
Tracked: 2008-12-17 19:43

かんなぎ 第11話「でも、あやふや」
Excerpt: いきなりスプーと魔女っ子の対決ですか。ここでのやり取りが微妙に伏線だったりもするんですが、にしても初っ端から飛ばしてきますね。今回も弾けた内容になるのかなと、期待をもって視聴していたのですが・・・..
Weblog: よう来なさった!
Tracked: 2008-12-17 22:24

かんなぎ 第11話 感想
Excerpt: 「でも、あやふや」 最終回が近づいてきたので、いよいよ物語りを畳む方向へと舵を切ってきました。 原作が未完の作品なのでどう区切るのかが興味の焦点となっているのですが、今回の流れを見る限りにおいて..
Weblog: 黒猫コミック館
Tracked: 2008-12-17 22:44

(アニメ感想) かんなぎ 第11話 「でも、あやふや」
Excerpt: かんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ナギと出会って以来、詳しいことを知らされぬまま手伝ってきた仁だったが、ケガレやナギの行動について曖昧にしてきたことが多過ぎると、彼女に..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-12-20 07:01
Top かんなぎ :>かんなぎ 第11話 でも、あやふや
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。