2008年12月14日

しゅごキャラ!!どきっ 第62話 りまvsなぎひこ!ふたりはライバル?

しゅごキャラ! アミュレットBOX(3) [DVD]
しゅごキャラ! アミュレットBOX(3) [DVD]
PEACH-PIT 島田満

関連商品
しゅごキャラ! アミュレットBOX2 [DVD]
しゅごキャラ! アミュレットBOX 1
にじいろキャラチェンジ!
しゅごキャラ! 2009年カレンダー
しゅごキャラ! あむのにじいろキャラチェンジ
by G-Tools


一応、ちゃんと仕事をしているらしい九十九達。
イクトのバイオリンを改造する為に、自力で×たまを探し回っている模様。

一方、ガーディアン達は、ロイヤルガーデンを大掃除。
ガーディアンに入って、りまはよく笑うようになったとご満悦のクスクス。
でも、1年前の写真が出てきて、なでしこの話になった途端、少々りまは寂しそうな感じに。
連絡が無いのは元気でやっている、というあむ。でも、実際には、直ぐ傍になでしこは居るとw

なでしこがむの親友と聞いたりまは、その事が気にかかるようで。
クスクスは笑わせようとするものの、笑顔を見せてくれず。

そして、翌日。仲の良さそうなあむとなぎひこに嫉妬しているらしいりま。
授業も上の空で、クスクスのギャグにも笑ってくれない。
あむも心配して声をかけますが、なぎひこが登場すると、りまは急にご機嫌斜めに。
しかも、あむとなぎひこがお似合いと騒がれ、ますますりまのご機嫌は悪くなってしまうのだった。

様子がおかしいりまを、皆で笑わせて元気にしよう。
という事で、あむは猛特訓する事に。そして、あむのキラキラ笑顔に負けて、なぎひこも参加する羽目に陥るのでしたw

あむはクスクスに笑いを伝授され、なぎひこはラン・ミキ・スゥと何やらやっているようで。

そして、あむに呼び出されたりまは笑顔だったものの、なぎひこも一緒でブスッと。
何とかりまを笑わせようとするあむ。でも、まるで笑ってくれず。
「私を笑わせたいなら、もっとしっかりやって」

という事で、頑張るあむとなぎひこ。でも、りまは手ごわいのだった。
そして、遂に秘密の作戦発動。
あむが連続で落とし穴に落とされてしまい、しゅごキャラ達は大笑い。
りまもようやく少し笑うものの、我慢しようとするのだった。
そんなりまに、笑いたければ笑えばいいとなぎひこ。
でも、肩に置かれそうになったなぎひこの手を、りまは払ってしまう。
「あむの事、全部知ってるみたいに言わないで!」
りまとなぎひこの間に火花が散ってしまうのだった。

今度は、あむの家に行く事に。
お父さん対策で、なでしこモードになるなぎひこw
あむの部屋を見て、嬉しそうだったりま。でも、以前なぎひこが渡したお守りの事に話しが及び、また落ち込みモードに。
そして、あむのアルバムを見て和んだ後、皆でシュークリームを作るのだった。
なぎひこは、生クリームをうまく泡立てられないりまのお手伝い。

そして、×たま集めをしていた九十九達。
でも、なぎひこ達が作ったトラップに引っかかって、×たまをぶちまけてしまうのだった。
その×たまを発見したあむとりまはキャラなり。
なぎひこは指示を出すものの、りまは言う事を聞かずに単独行動。
りまはピンチに陥ってしまうが、なぎひこが庇う。
皆で協力しようという事で、あむとりまはなぎひこの指示に従い、あっという間に浄化。
自分が作ったトラップに引っかかるなぎひこを見て、りまは笑顔を見せるのでした。
でも、りまを落とし穴に道連れにしておあいこというなぎひこに、また2人の間に火花が散るのでした。

しゅごキャラ! (8) 特装版しゅごキャラ! (8) 特装版
PEACH-PIT

by G-Tools



posted by コフユ at 13:26 | Comment(4) | TrackBack(9) | しゅごキャラ!
この記事へのコメント
いつもお世話になっております、「三十路男の失敗日記」の管理人です。
TBありがとうございます。こちらからもお返ししようと何度も試みているのですが、どうしても飛ばず・・・申し訳ないです。
これに懲りず(?)これからもよろしくお願いしますw
Posted by 三十路 at 2008年12月14日 14:33
こちらこそお世話になってます。
わざわざご報告頂き、ありがとうございました。
また、TBさせて頂きますm(__)m
Posted by コフユ at 2008年12月15日 23:34
ひさしぶりであります。藤咲少年に大きくスポットを当てた回。存在自体が稀少な美少年(早乙女アルト氏も当然)はわけあり。
美少年と対立するりま嬢。日菜森宅へとお邪魔すると父が「お兄ちゃん」のワードにショックを受ける。持ち前の美貌、声色をフル活用して見事欺いてみせる。(今度からなぎ姫とでも呼ぼうか)
幾たびの衝突を繰り返し、和解したと思いきや、小悪魔ぶりを発揮してまたも険悪に…
最近の番組はやはり役に立つべきなのか、さまざまな豆知識を提供してくれる。(料理番組かっ!)
Posted by 崩 at 2008年12月19日 09:32
コメントありがとうございます。
今回は、久しぶりになぎひこが色々と活躍しましたね。
特に、りまとの対立が可愛かったです。この2人は、その内仲良くなりそうですね。
Posted by コフユ at 2008年12月21日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ!!どきっ 第62話「りまvsなぎひこ! ふたりはライバル?」
Excerpt:   ミキちゃん1人!? かと思いきや、後からランちゃんとスゥちゃんの2人が来ました。 「ついにやってきた、ボクの時代!」 も一瞬で終...
Weblog: 破滅の闇日記
Tracked: 2008-12-14 13:35

しゅごキャラ!!どきっ 第62話「りまVSなぎひこ!ふたりはライバ...
Excerpt: しゅごキャラ!!どきっの第62話を見ました。第62話 りまVSなぎひこ!ふたりはライバル?九十九達はイクトのバイオリンを改造するために×たま集めを行っていた。意地っ張りな性格のせいで、クラスメイト達と..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-12-14 13:38

しゅごキャラ!!どきっ 第62話 「りまvsなぎひこ!ふたりはライバル?」
Excerpt: 最近私の中でポイント急上昇中の真城さんと、私の永遠のお姫様 藤咲さんがいっぱい見られて、今週はおなか一杯です。 ロイヤルガーデンの大掃除で出てきた写真。   なぎひこさんにとっては、小っ恥ずか..
Weblog: 三十路男の失敗日記
Tracked: 2008-12-14 13:50

しゅごキャラ!!どきっ 第62話「りまvsなぎひこ!ふたりはライバル?」
Excerpt: 険悪な二人。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-12-14 16:13

しゅごキャラ!!どきっ 第62話「りまvsなぎひこ!ふたりはライバル?」
Excerpt: 登場以来、空気だったなぎひこにスポットが当たります。 ロイヤルガーデンの大掃除で一年前の写真を見つけます。 あむの大親友だったってな...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-12-14 22:02

しゅごキャラ!!どきっ 第62話「りまVSなぎひこ!ふたりはライバル?」
Excerpt:   日夜×たまを集める社員さんたちを、我々はもっと評価するべきだと思いました。 そしてこんなに頻繁に×たまが発生するなんて、この街は一体どうなってるんだ。 もし仮に、人は成長とともに×がつくのが普通..
Weblog: 穴にハマったアリスたち
Tracked: 2008-12-14 23:14

しゅごキャラ!! 第62話りまVSなぎひこ!ふたりはライバル!
Excerpt: ロイヤルガーデンで大掃除に取り掛かるあむちゃんたち。そんなとき、先々代ガーディアンの写真が本に挟まれていたのを見つける!!りまちゃ...
Weblog: しるばにあの日誌(新館)
Tracked: 2008-12-16 13:41

しゅごキャラ!!どきっ#62
Excerpt: ガーディアンたちは大掃除。よく笑うようになったりま。りま、あむちゃんとなぎひこに嫉妬していたのねあむちゃんモテモテだね〜わ〜いなぎひこだ!!りまがご機嫌斜めよりまをみんなで笑わせようあむちゃんのキラキ..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2008-12-17 20:49

しゅごキャラ! どきっ! #62
Excerpt: りまがなぎひこに対してライバル心を燃やすお話でした。年末が近づき、あむたちはロイヤルガーデンの大掃除をしています。そんな時、ややが昔のガーディアンの写真を見つけました。そ...
Weblog: 日々の記録
Tracked: 2008-12-21 16:35
Top しゅごキャラ! :>しゅごキャラ!!どきっ 第62話 りまvsなぎひこ!ふたりはライバル?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。