2008年11月06日

七瀬ふたたび 第5話 時をのぼる

4101171076七瀬ふたたび (新潮文庫)
筒井 康隆
新潮社 1978-12

by G-Tools


恒介が東京を離れて一週間、連絡が無く、心配する七瀬。
一方、自分に危機が迫ると、時間を遡る事が出来るらしい藤子。

朗に接触し、七瀬や恒介の事を探る高村。
話をしている最中、朗は、自分が心を読めるような発言してしまう。
高村は七瀬の過去を調べつつ、精一郎の調査も始める。
そして、高村は瑠璃にまで聞き取りに行くのだった。

マジックバーで男に絡まれていた七瀬を、能力で助けるヘンリー。
でも、七瀬は、出来るだけ能力を使わないよう、ヘンリーにお願い。
「ヘンリーには普通で居て欲しい。私は、普通のヘンリーが好きなの」

藤子は七瀬を呼び出し、自分にも能力があるらしい事を伝える。
七瀬の前で能力を披露するが、ひょんな事から、七瀬まで一緒に時間を遡ってしまうのだった。
藤子にも、もう実験をしないようお願いする七瀬。
能力は人も自分も傷つけるという七瀬に、藤子は能力を否定するだけじゃなく、人を幸せにする生かし方もきっとあると。
「能力に負の部分。影があるなら、光も存在するはず」

恒介から藤子の携帯に連絡が入り、ある島に見て欲しいものがあるから直ぐ来て欲しいと言い出す。
七瀬には言わないで欲しいと言うものの、そこに七瀬は居たのだった。
「君だけは絶対に来るな」
どうやら、七瀬に危険が迫っている?
来るなと言われる七瀬だったが、やっぱり行くつもりの模様。

また、マジックバーに現れる高村。
そこに朗からヘンリーに電話がかかって来て、七瀬が危険だから助けに来てと。
出て行くヘンリーの後を、勿論、高村も追うのだった。

船を待つ七瀬と藤子。
精一郎の研究ノートが何故残っていたのか、疑問に思う藤子。

瑠璃から連絡が入り、朗の居場所を聞いてくる瑠璃達。
そこに、朗が笑顔でヘンリーと現れるのだった。
七瀬が心配で、ついて来てしまった朗とヘンリー。
仕方なく、4人で島に向う事になるのだった。

そして、島に向かう七瀬達の後を、追ってくる高村。執念ですね。

船の中で、具合が悪くなった朗に、少女が話しかけてくる。

七瀬に能力の事を詳しく聞きつつ、昔の精一郎との思い出を見せる藤子。
家族の写真を持ち歩いたり、七瀬の話をしたりと、精一郎は研究一辺倒な人間だった訳じゃなかった模様。

一方、朗と仲良く話していた少女は、イライラ気味の母親に呼ばれて、行ってしまう。
そしてその後、少女は海に落ちてしまう。
助けを求められて駆けつけた七瀬達。ヘンリーが能力を使って、海に沈んでいた少女を助け出す。
でも、その現場を、高村に見られてしまうのだった。

何が起こったのかを問い詰めようとする高村だが、藤子に促されて、取り合えず人命救助。
高村の他にも目撃していた人間が居るらしく、藤子は七瀬と時間を遡る事に。
「飛びましょう、2人で。時間を戻して、やり直すのよ」

NHKドラマ8「七瀬ふたたび」オリジナル・サウンドトラックNHKドラマ8「七瀬ふたたび」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 川井憲次

by G-Tools



posted by コフユ at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(8) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

七瀬ふたたび 第5話「時をのぼる」
Excerpt: 第5話「時をのぼる」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2008-11-06 22:24

NHKドラマ8「七瀬ふたたび」第5回「時をのぼる」感想
Excerpt: 「ナナセサーン、ワタシハアナタノメシツカイデース(byヘンリー’79)」 なんだかんだで、中盤にさしかかってまいりました。 旧バージョンでは一番派手な超能力シーンだった、海中からの人間引き上げ..
Weblog: 優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
Tracked: 2008-11-06 23:03

「七瀬ふたたび」第5話
Excerpt: 藤子が時間遡行の能力に目覚めた! 七瀬も一緒にジャンプ! そして東京を離れた恒介は、とある小さな島で何かを見つける。 導かれるようにその島へと向かう能力者たち。 関係ないのに人相悪い刑事さんも..
Weblog: fool's aspirin
Tracked: 2008-11-07 00:19

「七瀬ふたたび」第5回
Excerpt: 第5回「時をのぼる」七瀬は、西尾に重傷を負わせた後悔を引きずっていた。未知能力を研究する藤子は自分に大きな変化が起きていることに気づく。時間をさかのぼる能力が現われていたのだ。七瀬の父・精一郎の過去の..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-11-07 07:14

七瀬ふたたび 第5回「時をのぼる」
Excerpt: 「恒介さん、どこにいるんだろう・・・」 ジャングルにいます 恒介(塩谷瞬)は、昔の仲間を探して木々をかきわけていました。。 は...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2008-11-07 09:35

七瀬ふたたび 第5回「時をのぼる」
Excerpt: 七瀬(蓮仏美沙子)は、ヘンリー(郭智博)とともに能力を使って西尾(今井朋彦) を痛めつけたことを後悔していた。 七瀬たちの能力を研究している藤子(水野美紀)は、自分自身に変化が起きて いることに..
Weblog: ぷち丸くんの日常日記
Tracked: 2008-11-07 13:58

NHKドラマ8「七瀬ふたたび」第5回…時をのぼる
Excerpt: 2008年11月6日放送『七瀬ふたたび』第5回「時をのぼる」  相変わらず、蓮佛美沙子が良いわぁ〜〜〜。  七瀬ふたたび改版 ┃ ジェダイの騎士  マジックバーで七瀬(蓮佛美沙子)にか..
Weblog: 子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8
Tracked: 2008-11-07 16:32

【ドラマ】七瀬ふたたび 第05話 「時をのぼる」の感想。
Excerpt: 七瀬ふたたび 第05話 「時をのぼる」 評価: ── 私は時間を跳ぶ 脚本 真柴あずき 伴一彦 ..
Weblog: いーじすの前途洋洋。
Tracked: 2008-11-08 05:20
Top ドラマ :>七瀬ふたたび 第5話 時をのぼる
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。