2008年10月30日

七瀬ふたたび 第4話 対決

4101171076七瀬ふたたび (新潮文庫)
筒井 康隆
新潮社 1978-12

by G-Tools


西尾と一緒にマジックバーに現れた瑠璃を七瀬は心配するものの、今のところは何事もない模様。

自分の能力を、七瀬に披露するヘンリー。
マスターや、マジックショーでも、超能力だと堂々と言ってしまう。
でも、皆冗談だと思っているのだった。

精一郎のテストで、1人が成功すると、次々にテストが成功した事があったようで。
能力者である七瀬達が傍に居る事で、ヘンリーは能力に目覚めた?

昔の仲間の1人・さやかに会いに行く恒介。
恒介は協力を求めるが、既に結婚し、子供も居るさやかは拒否。
「自分の心が筒抜けになってる事が分かったら、一緒に居たいと思う?」

次に恒介は雄司の家を訪ねるが、雄司は姿を消していたのだった。

朗を連れ、藤子の実験室へ来た七瀬。
朗も実験に協力しようとするが、七瀬は能力が高まる気がすると止めるのだった。
「お願いです。研究は私達の力を無くすためにして下さい。そうじゃないと、協力出来ません」
未知能力が何なのか見極めないと思う藤子だが、取り合えずは、七瀬の言葉を了承。
でも、当の藤子も、何らかの能力に目覚める?

一方、西尾がヘンリーに接触。
七瀬が人の心を読む事が出来る事を話してしまうのだった。
ヘンリーに試され、慌てて心を閉ざす七瀬。

憧れの先輩が忘れていったハサミを、預かって自宅に持って来ていた瑠璃。
だが翌日、ハサミが無い事が、美容院で問題になってしまう。
慌てて返そうとする瑠璃だが、西尾の罠に引っかかってしまい、一旦西尾に預けてしまうのだった。

そして夜、電話で、いきなり家から出て行くよう、瑠璃に言われてしまう七瀬。
瑠璃の心の声が聞こえている七瀬は、慌てて西尾の元へ行くのだった。
西尾からハサミの事で脅され、瑠璃は七瀬に酷い事を言わされていた模様。

瑠璃が解放された事を知らず、七瀬は西尾のマンションへ入ってしまう。
どうしても七瀬を仲間にしたいらしい西尾。でも、あくまで七瀬は拒否。
西尾の心を読んで、追い詰めようとする七瀬。
そこに、朗から事情を聞いたヘンリーが、助けに来るのだった。
能力で鍵を開けて部屋に入ったヘンリーは、西尾をマンションのベランダから落してしまう!

西尾は一命を取り留めたものの、事情聴取を受ける七瀬とヘンリー。
ヘンリーも七瀬も、自分が西尾を突き落としたと言うのだった。
でも、塀は高く、女の力では突き落とすのは無理と。
意識を取り戻した西尾が、自分で飛び降りたと言って、七瀬とヘンリーは解放されるが、まだ西尾は諦めていない?

そして、七瀬はヘンリーに、全部話すのでした。
ヘンリーの力は、七瀬が居る場所でしか発揮出来ないようで。
「七瀬ちゃんが居る時にしか力が使えない。それは、七瀬ちゃんの為に力を使えって事でしょう?」

西尾以上の悪意の塊だったと、悄然とする七瀬。
「私の中にも悪魔が居る。もう、何もかも捨てたい。自分が怖い」
そんな七瀬に、キスする恒介。

そして、恒介は昔の仲間に会う為に、暫く東京から離れる事になるのでした。

NHKドラマ8「七瀬ふたたび」オリジナル・サウンドトラックNHKドラマ8「七瀬ふたたび」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ

by G-Tools



posted by コフユ at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(6) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

七瀬ふたたび 第4回「対決」
Excerpt: 自分以外の人間はみんな敵だと思ってる。 そんな西尾(今井朋彦)が再び七瀬(蓮佛美沙子)の前に現れました! 「後悔させてやる!」 ...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2008-10-30 22:13

七瀬ふたたび 第4話「対決」
Excerpt: 第4話「対決」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2008-10-30 23:33

「七瀬ふたたび」第4回
Excerpt: 第4回「対決」七瀬は、ルームメイトの瑠璃が西尾の甘い言葉にだまされていることを知りながらも、瑠璃の目を覚ますことができずにいた。西尾は瑠璃の弱みにつけこんで、「七瀬にいま住んでいる部屋から出て行くよう..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-10-31 06:50

「七瀬ふたたび」第4話
Excerpt: 西尾が七瀬の生活を壊し始め、 七瀬はまた彼との対峙を余儀なくされる。 そしてヘンリーと藤子が新たな力に目覚め始めた! 前回に引き続き、消臭殿様がスゴいぞう。 NHK少年ドラマシリーズ ..
Weblog: fool's aspirin
Tracked: 2008-10-31 07:09

七瀬ふたたび#04対決
Excerpt: 後悔させてやる・・・西尾の悪意が広がっていくそしてヘンリーに異変が?第4回「対決」七瀬が「不幸を呼び込む女」になってます。もし彼女がもっと明るい前向きな性格だったら防げそうな事柄も多いような気もするの..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2008-10-31 19:54

【ドラマ】七瀬ふたたび 第04話 「対決」の感想。
Excerpt: 七瀬ふたたび 第04話 「対決」 評価: ── お前は俺の同類なんかじゃない 俺以上の悪だ・・・ 監督 伴一彦 ..
Weblog: いーじすの前途洋洋。
Tracked: 2008-11-01 21:37
Top ドラマ :>七瀬ふたたび 第4話 対決
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。