2008年10月23日

七瀬ふたたび 第3話 悪魔のまなざし

4101171076七瀬ふたたび (新潮文庫)
筒井 康隆
新潮社 1978-12

by G-Tools


精一郎の研究ノートを基に、テストを始める藤子。
研究所に来て欲しいという藤子の伝言を、七瀬は恒介伝えるものの、恒介は協力する気は無いようで。

またも、マジックバーに来ている西尾。
西尾が一緒に居る人間の企業の情報を売っているらしい事を、七瀬はテレパスで知る。

藤子はマジックバーに、直接恒介を訪ねてくる。
被験者の他の5人の名前を知りたがる藤子だが、恒介は答えようとはせず。

今度は、高村がマジックバーに現れ、恒介との仲を詮索して来る。
崖崩れや通り魔の件で、七瀬は怪しまれてしまっている模様。

七瀬と朗は、ヘンリーのマジックを見て感嘆。
どうやってやっているのかと問われたヘンリーは「わかんねー…」

妻の尚子を連れてくる、マジックバーの店長・増田。
癌が再発するのではないかと心配する尚子の不安を嘘で煽り、西尾は病院へ行こうとする2人を止める。
西尾の内心を全部読んでいる七瀬は、病院へ行く事を勧める。
だが、西尾を信じきっている増田は、聞こうとせず。

朗に、恒介と七瀬の間の詮索を入れるヘンリーw
そこに七瀬が現れて、2人の前で、マジックをやるのだった。
でも、それはトリックを使っているのでは無く、実際のヘンリーの力だったと。
そんな所に、増田登場。増田は治療費を支払う為に、バーを売ろうとしていたのだった。
七瀬は恒介に事情を話し、恒介は増田を説得する事に。

一緒に研究所でテストを受けていた仲間を、訪ね回っている恒介。

西尾は以前、テレビに出ていた超能力少年だったそうで。
でも、インチキをした事がバレた為に、世間にバッシングされてしまったと。
それで、他人の幸せを壊そうとしている模様。

七瀬は増田の家を訪ね、尚子に事情を話し、病気は大丈夫だと説得。
説得は受け入れられず、七瀬は次に増田の元へ1人で行くのだった。
テレパスである事を隠そうとしていたものの、結局、我慢出来ずに西尾の心の声に応えてしまう七瀬。
なんだか怪しい雰囲気になって来るのだった。そして、それを察知して、七瀬の元へ走る恒介。

西尾に仲間になるよう誘われる七瀬だが、勿論、受け入れる事は無く。
キスされそうになってしまった七瀬は、西尾の足を踏みつける!
でも、テレパスである事をバラすと脅してくる西尾に、「寂しいんでしょう?」図星を突く七瀬。
七瀬はキッパリと西尾を拒絶するのだった。

少々遅れて駆けつけた恒介に、しがみつく七瀬。何だかいい雰囲気になるのでした。

恒介と七瀬は増田を説得しようとするものの、店を売る事は止めていたと。
店を売るなら離婚すると、尚子に言われた模様。
そして、朗はなんと、増田の家の養子になる事に。

また、マジックバーを訪ねてくる高村。増田に呼ばれて、マジックショーに参加する羽目に陥るのだった。
そこに、西尾が瑠璃を連れて現れるのでした。
「後悔させてやる…」

NHKドラマ8「七瀬ふたたび」オリジナル・サウンドトラックNHKドラマ8「七瀬ふたたび」オリジナル・サウンドトラック
川井憲次

by G-Tools



posted by コフユ at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(10) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

七瀬ふたたび 第3回 「悪魔のまなざし」
Excerpt: 透視能力を持つ男、西尾(今井朋彦)! 目が青く光ります!これが悪魔のまなざしか!! 七瀬(蓮佛美沙子)と恒介(塩谷瞬)が働く、マジ...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2008-10-23 22:07

七瀬ふたたび 第3話「悪魔のまなざし」
Excerpt: 第3話「悪魔のまなざし」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2008-10-23 22:19

七瀬ふたたび 第3回 「悪魔のまなざし」
Excerpt: 七瀬と恒介の働くマジックバーに、 新たな能力者 西尾(今井朋彦)が現れた・・。 彼は 透視能力を持っているようだ・・。 しかし彼の...
Weblog: shaberiba
Tracked: 2008-10-23 23:07

「七瀬ふたたび」第3回
Excerpt: 第3回「悪魔のまなざし」七瀬と恒介の働くマジックバーに、透視能力の持ち主である西尾が客としてやってきた。西尾の隠された悪意に七瀬は恐怖をおぼえる。西尾は店長の増田とその妻・尚子のおしどり夫婦を不幸のど..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-10-24 07:09

「七瀬ふたたび」第3話
Excerpt: 通り魔事件は何とか解決したが、 今度は透視能力を持つ新たな敵が…! カマキリ将軍こと消臭殿様こと今井さんが可笑しいんだけど、 めちゃスケベそう! 七瀬ふたたび (新潮文庫) 筒井 康..
Weblog: fool's aspirin
Tracked: 2008-10-24 08:15

NHKドラマ8「七瀬ふたたび」第3回…透視能力者の悪意
Excerpt: 2008年10月23日放送『七瀬ふたたび』第3回「悪魔のまなざし」  七瀬ふたたび改版 ∞ 透視能力者の悪意  透視能力者・西尾(今井朋彦)がマジックバーの経営者・増田(北村総一朗)の心..
Weblog: 子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8
Tracked: 2008-10-24 11:09

NHKドラマ8「七瀬ふたたび」第3話「悪魔のまなざし」
Excerpt: どもっす。 あいかわらず七瀬、見てます。 <怒涛のダイジェスト> ・西尾(今井朋彦)の透視に驚く七瀬(蓮佛美沙子)。 ・藤子(水野美紀)の研究所では子供たちを集めて未知能力のテスト。七瀬、..
Weblog: 優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
Tracked: 2008-10-24 18:52

七瀬ふたたび 第3回「悪魔のまなざし」
Excerpt: 七瀬(蓮仏美沙子)と恒介(塩谷瞬)の働くマジックバーに、透視能力の ある西尾(今井朋彦)が客として来た。 経営コンサルタントの西尾は、表向きは紳士的に振舞っているが、実は 顧客の重要な情報を透視..
Weblog: ぷち丸くんの日常日記
Tracked: 2008-10-25 05:50

【ドラマ】七瀬ふたたび 第03話 「悪魔のまなざし」の感想。
Excerpt: 七瀬ふたたび 第03話 「悪魔のまなざし」 評価: ── あなたの仲間にはならない あなたの仲間だけには!! 監督 ..
Weblog: いーじすの前途洋洋。
Tracked: 2008-10-25 15:58

七瀬ふたたび#03悪魔のまなざし
Excerpt: この力を何に使うのか?予知能力を金儲けに使う者透視能力を過去への復讐に使う者七瀬は迷いながら答えを探すいつしか彼女の周囲に集まる”仲間”達・・第3回「悪魔のまなざし」七瀬が凄く愚鈍な娘に見えるのは何故..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2008-10-25 20:55
Top ドラマ :>七瀬ふたたび 第3話 悪魔のまなざし
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。