2008年10月14日

かんなぎ 第2話 玉音アタック!

B001F6QIVSmotto☆派手にね!(かんなぎ盤)
戸松遥 辛矢凡 古屋真
ミュージックレイン 2008-10-29

by G-Tools


朝、うっかり魔法のステッキを壊してしまったナギ。
購入してくるよう、仁に命じるのだった。
でも、恥ずかしいから嫌。と言うわけで、瞬間接着剤でくっつける事に。

2匹の可愛い子猫に、テンションが上がるナギ。
飼う気満々のナギでしたが、母猫が居るしペット禁止だしで、仁に却下される。
1日乳を飲まないと、子猫は脱水症状を起こすと訴えるナギ。

仁が家に戻ると、魔法のステッキが机から生えていたwどうやら接着に失敗したようで。

一方、仁の幼馴染の仁が、家を訪れて来る。
そして、ナギや、女の子物の下着を持った仁を目撃し、唖然とするつぐみ。
つぐみに説明しようとする仁より先に、ナギが部屋に入って来て、仁の親戚と言い出すのだった。
しかも、腹違いの兄弟とか、二重人格とか、無理な設定が飛び出してくるw
でも、つぐみはまるで疑わなかったらしく、すっかりナギに同情。

卵焼きはつぐみの手料理なのかな?どうやらつぐみは仁が好きなようで。

買い物帰り、子猫達の母親らしき猫が事故死しているのを見た仁。
慌てて子猫2匹の元へ走るものの、間に合わず…。
子猫は、ナギの身体に吸収された?そして、いきなり倒れるナギ。

机から剥がした魔法のステッキを、仁は何とか修復。
起きてきたナギに、子猫の事を聞く仁。でも、ナギは答えてくれず。
その事が原因で喧嘩になってしまい、仁は出て行くよう言い捨てるのだった。
魔法のステッキを持って、本当に出て行ってしまうナギ。

1人で仁の文句を言っていたナギは、勝手に魔法のステッキで遊ぶ子供達と遭遇。
しかも、変質者呼ばわりされて怒るナギだが、何だかんだで子供達と遊ぶ事に。

その子供達の1人に、ケガレがついているのを発見したナギ。
一撃で仕留めようとするものの、逃がしてしまう。
スーパーボールに取り付いたケガレを、狭い空間におびき寄せて叩こうとするナギだが、逆効果だったようで。
でも、仁登場。あっさりケガレを払う事に成功。
そして、怪我をしていたナギは仁に背負われ、一緒に家に帰るのでした。
posted by コフユ at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(12) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

かんなぎ 第2話「玉音アタック」【感想】【OP好きです】
Excerpt: 「美少女土地神!産土神!ケガレは根こそぎ許さない!」(ナギ) 戸松遥大活躍!あとOPはやっぱり気持ちいい。 あらすじ 御厨仁の家...
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2008-10-14 12:35

「かんなぎ」第2話
Excerpt: 第二幕「玉音アタック!」仁の家で暮らすことになったナギ。横柄な態度とあまり神様っぽくないナギに、ついに仁も反論をする。ナギと言い争いしていると、そこに幼なじみのつぐみが家にやって来て・・・。猫かぶり。..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-10-14 12:40

かんなぎ #02
Excerpt: かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)(2006/08/09)武梨 えり商品詳細を見る かんなぎ 第2話
Weblog: RAY=OUT
Tracked: 2008-10-14 12:51

かんなぎ 第2話「玉音アタック!」
Excerpt: 面白くなってきました! OPでライブやってる女の子…神様なんだぜ? 最初に出てきた子猫が結構伏線だったり。 人間の家に神様...
Weblog: のらりんクロッキーF
Tracked: 2008-10-14 13:53

かんなぎ 第2話「玉音アタック!」
Excerpt: 喧嘩。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-10-14 15:21

かんなぎ #2「玉音アタック!」
Excerpt: ここまで魔法ステッキを引っ張るとは・・・ 神様vs幼馴染の主人公争奪戦勃発!? 今回も仁に安住の時間は訪れないw ではかんなぎ感想です。 ...
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2008-10-14 16:14

かんなぎ(2話)「玉音アタック!」
Excerpt: 第二幕「玉音アタック!」 えと、特別ストーリー的に、これっ!てものはないんですが
Weblog: 心のおもむくままに
Tracked: 2008-10-14 17:23

■かんなぎ【第二幕】玉音アタック!
Excerpt: かんなぎ #02の視聴感想です。 …あ、『かみちゅ!』の再放送を見るの忘れた(ぉ ぽっきり。 幼馴染。 二重人格。 口喧嘩。 変質者。 雨降って地固ま…ったのかなぁ(ぉ ↑さぁポチッとな
Weblog: 此方彼方何方-コナタカナタドナタ-
Tracked: 2008-10-14 17:30

かんなぎ 第2話 「玉音アタック!」 (感想)
Excerpt: つぐみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 結構かわいいじゃありませんか!!!仁に
Weblog: アニメ-スキ日記
Tracked: 2008-10-14 20:22

かんなぎ 第2話
Excerpt: 第2話はナギの存在がつぐみに見つかるお話。 ナギの変わりっぷりは凄すぎると思います。 今回は前回以上に妙に動いていた感じ、これが実に気持ち悪い感じ(笑)。 何なんだろうこんな変に動くのはとい..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2008-10-15 00:55

ウソ二重人格騒ぎに謎の送霊!?色々と謎が出てきた感じであります。 かんなぎ第2話『玉音アタック!』
Excerpt:  波乱満載だった1日が終わり、起床した仁が歯磨きしながら、昨日の出来事が『夢か〜』と一瞬考えちゃいましたが、しかしナギの声を聞いて、...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-11-09 05:33

かんなぎ 第二幕 「玉音アタック!」DVD版
Excerpt: HTN(はいてない)神様w
Weblog: 極貧ブログPE
Tracked: 2008-12-23 14:44
Top アニメ :>かんなぎ 第2話 玉音アタック!