2008年10月07日

かんなぎ 第1話 神籬(ひもろぎ)の娘

B001EAUIW0かんなぎ 1(完全生産限定版)
戸松遥, 下野紘, 山本寛
アニプレックス 2008-11-26

by G-Tools


子供の頃、見知らぬ少女と出会った仁。
でも、風が吹いた後に、少女と虫篭に入れていた蜘蛛が、忽然と姿を消していた。

そして、仁は高校生になり…地区展に出品する木の精霊像を、徹夜で作り上げていた。
そんな仁の前に、突然、自作の木の精霊像から、可愛い少女・ナギが現れるのだった。

とりあえずナギを部屋に上げて、お茶を差し出す仁。
「貴方は木の精霊さんなんでしょうか?」
尋ねてみた仁は、ナギに丸めた新聞で頭を叩かれるのだった。
なんとナギは神様だったと。

仁が作った精霊像が、居心地がいいというナギ。
精霊像を作った木材は、御神木だったそうで。それを知ったナギはご立腹。仁に蹴りを入れるのだった。

子供の頃ナギと出会った事を覚えていたらしい仁。でも、ナギの方はさっぱり覚えていないようで。別人?
そんな所に、不気味な虫登場。
でも、普通の虫ではなく、御神木が失われた為に活性化したケガレだそうで。
ケガレに触れたナギの肌は腫れ上がるものの、ナギはヒョイと摘んでポイッと放り投げてしまうのだった。

落ち込むナギ。一方、神様だが女の子のナギを意識する仁。

魔法少女のアニメが気に入ったらしいナギは、力を増幅する為に魔法少女スティックを購入。
今度は、ケガレを払う事に成功。

帰る所が無いナギは、当面の間は、仁の家に居候する事に。
これからの生活について細かい事を言いつつ、うたた寝してしまったナギに触ろうとしちゃう仁。
起きてきたナギに、仁は慌てて風呂へ入るように言うと。
その間に、仁は、怪しい本を教科書として封印w

今度は、ナギの洗濯物を前にドキドキの仁。でも、着替えがない事に気づいて、買い出しへ。

仁が風呂に入っている間に、出るなと言われていたのに、電話に出てしまうナギ。
慌てた仁は、ほぼ全裸で飛び出していって、ナギから受話器を奪取。
電話かどうか、ナギは分かっていなかったようですね。

何だかんだで就寝時間になり、別々の部屋で眠りにつくのでした。そして、聞こえてくる物音。
「神様も、トイレ、行くんだ」
posted by コフユ at 12:30 | Comment(2) | TrackBack(10) | かんなぎ
この記事へのコメント
かんなぎめっちゃ面白い
OPとか最高だし!
Posted by taka at 2008年10月21日 14:34
コメントありがとうございます。

かんなぎ面白いですよね。
>>OPとか最高だし!
曲もナギのダンスも、とても可愛いと思います。
Posted by コフユ at 2008年10月22日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「かんなぎ」第1話
Excerpt: ナギと仁とその他色々な人が繰り広げる、お茶の間感覚伝奇ストーリー。第一幕「神籬の娘」地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁。すると、その精霊像が割れ、中から女の子が現れた!彼女は、..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-10-07 12:46

かんなぎ 第1話「神籬の娘」
Excerpt: 神様との同居。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-10-07 14:16

■かんなぎ【第一幕】神籬の娘
Excerpt: かんなぎ #01の視聴感想です。 ちなみに神籬は『ひもろぎ』と読むようです。 美少女爆誕。 産土神。 魔法少女爆誕。 おやすみ。 どきどき同居で性欲を持て余す(ぉ ↑さぁポチッとな
Weblog: 此方彼方何方-コナタカナタドナタ-
Tracked: 2008-10-07 16:01

かんなぎ #01
Excerpt: かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)(2006/08/09)武梨 えり商品詳細を見る かんなぎ 第1話 なんか、すごい作品ですねコレ!! ノーマーク寄りの作品ですが .....
Weblog: RAY=OUT
Tracked: 2008-10-07 17:16

かんなぎ 第01話「神籬(ひもろぎ)の娘」
Excerpt: 良きかな良きかな。 というわけで秋アニメ第10弾くらい、今期のアニメでは一番期待している作品のひとつです。 公式よりあらすじ。 地区...
Weblog: 日常と紙一重のせかい
Tracked: 2008-10-07 18:41

『かんなぎ』#1「神籬(ひもろぎ)の娘」
Excerpt: 「ご神木を彫って作ったから、そのせいかな」 幼いころ、神木のそばに現れて仁が捕まえたくもを逃がした女性。 彼女を思ってか、区画整備...
Weblog: ジャスタウェイの日記☆
Tracked: 2008-10-07 20:23

かんなぎ 第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」
Excerpt: わけわかんなかったけど、おもしろかった。 徹夜で木彫りの精霊像を彫り終えた主人公の御厨仁(みくりやじん)。 高1で美術部所属、精霊像は...
Weblog: のらりんクロッキーF
Tracked: 2008-10-07 22:24

かんなぎ 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」
Excerpt: 神籬は「ひもろぎ」って読みます…ためになったねぇ〜☆(違) 美術部員の御厨仁が倒された御神木に彫った精霊像。 像を依代として顕現して...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-10-07 22:33

かんなぎ 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」
Excerpt: 「かんなぎ」始まりました!パッと見、「柊かがみ」かと思いましたww。 いきなりO
Weblog: アニメ-スキ日記
Tracked: 2008-10-08 05:08

予告抜きの魔法少女降臨!本当に日本の神様なんっすか!? かんなぎ第1話『神籬(ひもろぎ)の娘』
Excerpt:  大樹の前で、蜘蛛を獲る髪の少年。  少年の背後から優しく手をかけてくる長髪の巫女。  その時、風が強く吹き、一瞬目を離した少年の前...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-11-08 21:21
Top かんなぎ :>かんなぎ 第1話 神籬(ひもろぎ)の娘
×

