戦いの中、フレイヤのスイッチを押しつづけるナナリー。
近距離で攻撃するものの、ダモクレスの防御は破れず。
攻撃されたアヴァロンは、落ちる寸前。
アヴァロンに向おうとするスザクの前に立ちはだかった玉城は、サクッと撃墜されるw
そして、星刻達がアヴァロンに侵入してしまい、今度は白兵戦が始まりそうな気配。
ルルーシュは咲世子達を解放し、ニーナを連れて何処かへ。
ニーナはゼロは許せないものの、最後まで協力したようです。
C.C.の元へ行ったルルーシュは、ゼロレクイエムを実行する為に、ナナリーを討つ覚悟もしていると。
ギアスを与えた自分を憎んでいないというルルーシュに、C.C.が歩み寄ろうとした所で、カレン登場。
ルルーシュとC.C.がいい雰囲気だったのにw
「貴方は私が止める。さようならルルーシュ」
C.C.はカレンを引き止め、ルルーシュをダモクレスに行かせるのだった。
「嬉しかったよ。心配してくれて。早く行って、そして、戻って来い。私に笑顔をくれるんだろう?」
それを約束して、ルルーシュは蜃気楼でダモクレスへ。
向って来るルルーシュにも、フレイヤを撃つナナリー。
だが、ニーナの作り出したシステムで、フレイヤを消す事に成功。ダモクレスに侵入するのだった。
その時の振動で、ナナリーはフレイヤの鍵を落してしまう。
シュナイゼルはルルーシュ達をダモクレスの中に残したまま、ダモクレスを破壊する事に。
ダモクレスの中を走るルルーシュの前に、立ちはだかるジノ。
スザクはルルーシュを先に行かせ、ジノと対峙するのだった。
ナナリーも見捨てるつもりのシュナイゼル。そのナナリーは、必死に鍵を探していたと。
一方、C.C.とカレン。
ルルーシュを好きになのか問われ、口篭もるC.C.。
C.C.はカレンに撃墜されてしまうのでした。C.C.は無事なんでしょうか…。
そして、鍵を探すナナリーに異変。もしかして、目が見えるようになりましたか?
脱出艇に乗り込むシュナイゼル達に、ルルーシュからの通信が入る。
負けない所でゲームをしているシュナイゼルが、ダモクレスを放棄する事を、ルルーシュは見越していたと。
咲世子達は、ルルーシュを裏切ったという事にして、星刻達と合流。
無事だったコーネリアの傍には、これまた無事だったギルフォードの姿。
問答を続けるルルーシュとシュナイゼルだったが、話しているルルーシュは録画だったとw
実際のルルーシュは、シュナイゼルの前に現れるのだった。
そして、ルルーシュはシュナイゼルに、自分に仕えるようギアスをかける。
ルルーシュに銃を向けるディートハルトだが、返り討ちに。
最後に、自分にもギアスをかけるよう望むディートハルトだったが、ルルーシュはその価値はないと切り捨てる。
「ではシュナイゼル、まずはダモクレスの自爆を解除してもらおうか」
だが、鍵はナナリーが持っている事を、シュナイゼルに教えられるのだった。
スザクはジノを倒したものの、今度はカレンと戦う事に。
ナナリーの元へ向い、鍵を渡すように言うルルーシュ。
そんなルルーシュの前で、ナナリーは目を開くのでした。
「お兄様、私にもギアスを使いますか?」