2008年09月14日

しゅごキャラ! 第49話 バイオリンの秘密! 風に舞う音符!

しゅごキャラ! あむのにじいろキャラチェンジ
しゅごキャラ! あむのにじいろキャラチェンジ

関連商品
しゅごキャラ! 2009年カレンダー
しゅごキャラ! 2009年カレンダー 壁掛けタイプ(シール付き)
しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー
BLACK DIAMOND(初回限定盤)
しゅごキャラ! (7) (講談社コミックスなかよし (1192巻))
by G-Tools


イースターは、×たま集めを続行する模様。
一方、イクトとヨルは、エンブリオ探しを一応続行中。
イクトがエンブリオに願いたい事を、知っているらしいヨル。

慌てて家に帰ろうとしていたあむは、バイオリンを弾いていたイクトと遭遇。
イクトの伴奏で歌うあむ。でも、途中でバイオリンの弦が切れてしまうのだった。
スペアの弦も無く、イクトはバイオリン工房へ。
店主のおじさんに、あむはイクトの彼女と間違われるのだった。
そこに、店主の娘・琴音登場。どうやらイクトに気があるようで、イクトの彼女と聞いて敵意剥き出しw

店を訪れたバオイリニスト・紗江子は、あむにバイオリンの事を語る琴音の話を聞いて、2台あるバイオリンの1台の調整を琴音にお願い。
琴音は嬉しさの余りか、恋しているらしいイクトの言葉も聞こえてないようです。

×たまを収集する機会・エンブリオンを完成させた九十九。

あむがバイオリン工房へ向かうと、琴音はバイオリンの調整にかかりっきり。
そんな琴音に感心しつつ、うたた寝しつつ待つあむ。
調整を終わらせた琴音だが、うっかり眠ってしまい、お茶を零してバイオリンを濡らしてしまう…。

紗江子から電話がかかって来て、逃げ出してしまう琴音。
落ち込む琴音のこころの卵が、×たまになってしまう。
あむはスゥとキャラなりして×キャラと対峙、琴音を説得しつつ、あっという間に元に戻すのだった。
でも、濡れてしまったバイオリンは相変わらず…とりあえずバイオリン工房へ向かう事に。
スゥのリメイクハニーで直そうとするあむですが、琴音が自分で何とかしないと意味がないとイクト。

バイオリン工房へ戻った琴音は、何とか修復しようとする。
父親には叱られるかと思えば、優しく諭されるのだった。
そして、紗江子がバイオリンを受け取りに来店
父親が調整したバイオリンを受け取り、今度は琴音のバイオリンを受け取ろうとする。でも、バイオリンは琴音が傷つけてしまっていた。
「このバイオリンには貴方の心がこもっている。たとえ傷ついていても、その方が胸を打つ音が出るものよ」
最後まで自分で何とかしようとしていた琴音を、紗江子は励ましてくれるのだった。
紗江子のバイオリンは琴音に預けられ、琴音が修復する事に。

一方、エンブリオンは本物の卵の元へ行っていたのでしたw
posted by コフユ at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(10) | しゅごキャラ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」
Excerpt: しゅごキャラ!の第49話を見ました。第49話 バイオリンの秘密!風に舞う音符!「エンブリオ、今日も見つからなかったにゃ」「そうだな」「ってイクト、真面目にエンブリオ探してるのか!?」「どう見える?」「..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-09-14 13:39

しゅごキャラ! 第49話
Excerpt: ある意味、個性的だった 二階堂・三条がイースターを去り、 その後釜になった(オリジナル・キャラと思しき) 研究員A・B・C。 影が薄いと言...
Weblog: 真・萌え声依存症候群
Tracked: 2008-09-14 14:04

しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」
Excerpt: そういえばバイオリンで×たま化って、若干「マイメロ」と被るんだと今更思ってみた。 キーワードも「夢」ですし。 まぁいくら性に奔放とはいえ、日奈森さんを歌ちゃん扱いするのは気の毒だとは思いますが。 ■..
Weblog: 穴にハマったアリスたち
Tracked: 2008-09-14 15:14

しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」
Excerpt: 夢を叶える力。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-09-14 16:02

「なかよし」以上「耳すま」未満「しゅごキャラ!」
Excerpt: 地方に住んでいると東京近郊の人間が気軽に都心イベントに参加しているのが羨ましいものです。 一国の中に文化の中心となるスポットは思...
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2008-09-14 19:34

しゅごキャラ! 第49話 『バイオリンの秘密!風に舞う音符!』
Excerpt: みんな大好き日奈森さん。久しぶりのソロ活動です。 今回アンケートをご回答いただいた中から、『しゅごキャラ!』も楽しみにしていただいている方もいらっしゃると知り安心しました。上げても上げても全く反応が..
Weblog: 現実逃避
Tracked: 2008-09-14 20:12

しゅごキャラ! 第49話
Excerpt: あの日以来あむが久しぶりにイクトに出会うというお話。 登場早々のイクトとヨルのやり取りに和みました(笑)。 あむが勝手にイクトの彼女とみなされるシーンも楽しかったです。 エンブリオ探しをして..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2008-09-15 16:36

しゅごキャラ! 第49話 「バイオリンの秘密! 風に舞う音符!」
Excerpt: ひさびさ登場のイクト。 公園でバイオリンを弾いてたので、あむは思わず歌い。 イクトも伴奏するけど、弦が切れてしまう…。 直しに行った...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-09-16 09:58

しゅごキャラ!#49「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」
Excerpt: わ〜い久しぶりのイクトだイクトは何を考えているか分からないな。イクトの願いって何だろう?何か分けありみたいですね。久しぶりにイクトに会ったあむちゃんはドキドキバイオリン弾いてるイクトはかっこいいからか..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2008-09-16 22:32

しゅごキャラ! #49
Excerpt: 久しぶりにイクトと出会ったあむは、バイオリン職人を目指している琴音さんと知り合いました。イースター社では、二階堂先生と三条さんが残したデータを元に研究員たちが何やら怪しげ...
Weblog: 日々の記録
Tracked: 2008-09-21 22:39
Top しゅごキャラ! :>しゅごキャラ! 第49話 バイオリンの秘密! 風に舞う音符!
×

