2008年08月24日

しゅごキャラ! 第46話 りま降臨!?お笑いの神様!

しゅごキャラ! アミュレットBOX2
しゅごキャラ! アミュレットBOX2
伊藤かな恵, 阿澄佳奈, 加藤奈々絵, 豊崎愛生, 安田賢司

関連商品
しゅごキャラ! アミュレットBOX 1
BLACK DIAMOND(初回限定盤)
しゅごキャラ! キャラコレ 2 ミキ
しゅごキャラ! アミュレットフローカード DX2セット
しゅごキャラ! キャラコレ 3 スゥ
by G-Tools


扇風機を使って、宇宙人の真似に興じるあむ。クーラーが壊れてしまったようです。
テレビのチャンネルを変えると、映し出されたのはお笑い番組。
寒いギャグに少々涼しくなる、あむとミキ。でも、ランはツボったのか大笑い。
何だかんだと騒いでる所に、りまからの呼び出しが入る。

りまが100枚ハガキを出してゲットした、ゲラゲラ劇場の公開収録のチケット。
りまに誘われたあむは、同行する事に。

その帰り道、1人でお笑いの練習をしている少女・都を見かける。
りまのお笑い魂が燃えたのか、早速、話しかけに行くのだった。
都は、ゲラゲラ劇場のオーディションに参加する模様。
皆を笑わせるお笑い芸人になりたい都。でも、周囲の人間には、なかなか理解してもらえないらしい。

都はしゅごキャラは見えないものの、何となく声は聞こえるようで。
お笑いの妖精さんというのが存在するらしく、その妖精さんをお供にしているのはなんとりま?w
とりあえず、りまはくすくすとバラバラーンス。それを見た都は、りまがお笑いの神様である事を確信w

そして、りまによる、お笑い道場が始まるのだった。
何故かあむも巻き込まれ、ツッコミやら色々な訓練を受ける羽目に陥るのだった。

りまの特訓を経て、遂にオーディションの日。
楽屋を訪れ、ガチガチに緊張している都に、ツッコミの素振りをさせるりま。
そこに登場した、ヒゲ次郎なる人物。
伝説のギャグを披露しますが、皆、しらけた雰囲気。でも、取り巻きがカンペで笑うように強要。
自分ならもっと…と意見を述べようとする都だが、ヒゲ次郎は気分を害して出て行ってしまう。
そして、そのヒゲ次郎が、今回の審査員長だったと。

オーディションが始まり、都の番に。
でも、プレッシャーをかけるヒゲ次郎達に、都は緊張。上手く出来ずに、会場は静まり返るのだった。
更に、小学生の都に、数々の嫌味を飛ばすヒゲ次郎。
「あなた変な子ねぇ」
その言葉に、都の心のたまごが×キャラになってしまう。

そして、りまとあむはキャラなり。
「都の夢は都だけのものじゃん。馬鹿にするヤツ等の方がおかしい」
あむは、×キャラを浄化。都はすっかり元気になるのでした。

一方、ヒゲ次郎が例のギャグを披露するものの、全く受けず。観客は、カンペも無視!
そこで登場した都が、ヒゲ次郎をフォローするのでした。
計算された都の笑いに、りまは感動すらしてしまうと。
小学生に負けて落ち込むヒゲ次郎に、マユ次郎になればいいとアドバイスするりま。
りまはやっぱり、お笑いの神様だったようですw

お笑い芸人になる事を、改めて決意する都。
そして、マユ次郎まで参加して、夕日に向かってダッシュするのでした。
posted by コフユ at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(9) | しゅごキャラ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ!第46話
Excerpt: ある意味、今話は神回…なのかァ?(苦笑 しゅごキャラ! 第46話「りま降臨!? お笑いの神様!」 葉書職人・りま。 お笑いに厳しい...
Weblog: 真・萌え声依存症候群
Tracked: 2008-08-24 14:32

しゅごキャラ! 第46話「りま降臨!?お笑いの神様!」
Excerpt: しゅごキャラ!の第46話を見ました。第46話 りま降臨!?お笑いの神様!「私は宇宙人だ、地球を征服に来た」扇風機に向かって話して宇宙人声で喋ってみるあむ。「現実から逃げても」「暑さは変わらない」「何で..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-08-24 14:39

しゅごキャラ! 第46話「りま降臨!?お笑いの神様!」
Excerpt: 【今週のプレゼント】   なぜメインが緑の子…。 スタッフ様はお子様人気が、青>赤>緑であることを頑なに無視なさる。 緑の子からなんか賄賂でも貰ってるんでしょうか。それとも青の子は、控え室でなん..
Weblog: 穴にハマったアリスたち
Tracked: 2008-08-24 14:40

しゅごキャラ! 第46話 「りま降臨!?お笑いの神様!」
Excerpt: 最初に大ニュースです。       「しゅごキャラ!」のアイドル・沙綾さまが、ついにゲームデビュー。 沙綾さまの魅力がぎっしりと詰まったゲームが発売… されねぇ。 釣りCMに、見事に騙されまし..
Weblog: 三十路男の失敗日記
Tracked: 2008-08-24 15:32

しゅごキャラ! 第46話「りま降臨!?お笑いの神様!」
Excerpt: 厳しい特訓。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-08-24 16:11

しゅごキャラ! 第46話 「りま降臨!?お笑いの神様!」
Excerpt: クーラー壊れて、扇風機に宇宙人の声まねするあむ。 そんなヒロイン見たことない(^^; 涼しいTV番組? サムーいギャグなら… スゥの...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-08-24 16:27

その神(もの)碧き衣を纏いて…「しゅごキャラ!」
Excerpt: 笑いの生き神様真城りま。11歳。処女。 世界に数々の神話あれど、世界の破滅から再生にいたる救世手段が「笑い」であるのは日本だけな...
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2008-08-24 19:44

しゅごキャラ! 第46話
Excerpt: お笑い芸人を目指す都にりまが特訓をつけてあげるというお話。 りまは妖精を従えたお笑いの神様なんだそうです(笑)。 ヒゲ次郎が下らなさすぎるのはいいとして、都もそんなに面白いとは思わなかったですけど..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2008-08-25 08:56

しゅごキャラ!#46「りま降臨!?お笑いの神様!」
Excerpt: みんなもやったことあるよね?扇風機に向かって声出すとヘン声に。りまに呼び出しをくらったあむちゃん。用件はお笑いの観戦チケット。お笑いの練習しいてる都。お笑いの神様・りまりま様は妖精従えてるのだ。特訓メ..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2008-08-27 19:23
Top しゅごキャラ! :>しゅごキャラ! 第46話 りま降臨!?お笑いの神様!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。