2008年07月27日

しゅごキャラ! 第42話 ほしな歌唄!最後の戦い

B001A35U1ABLACK DIAMOND(初回限定盤)
ブラックダイヤモンズ PEACH-PIT 斉藤恵
ポニーキャニオン 2008-08-06

by G-Tools


ダイヤとのキャラチェンジには、奇跡的なパワーがある。
と言う事で、イルをお払い箱扱いするゆかり。
そして、ダイヤは、キャラなりして貰えず、悲しんでいるイルの心を読む。
「キャラなりして貰えないしゅごキャラなんて必要ない。そういったのは、誰?」
ダイヤの言葉に、イルはエルの事を思い出す。

自分のしゅごキャラ以外とのキャラなりは疲れる。
あむも疲れているようですが、歌唄はダイヤとキャラなりしても、疲れない?
部屋に入ってきたあみが、ご機嫌で歌唄の歌を歌っていると、唯世とキセキが現れる。

昔、唯世とイクト・歌唄は、家同士が親しかった。そして、唯世も、2人とよく遊んでいたらしい。
歌唄と唯世は、2人でイクトを取り合いしていたようですw
イクトのバイオリンと歌唄の歌は、この頃から素晴らしかったと。
でも、歌唄が中学に上がった頃から、会う事は無くなった…。

昔は、純粋に歌が大好きだった歌唄。ほんの少しのきっかけがあれば、分かり合える。
そのきっかけを、あむが与えてくれると、信じている唯世。
唯世の話はもう一つあったようですが、あみが登場して、ウヤムヤになってしまう。

一方、アメリカに出発しようとしてる歌唄とゆかり。
全米メジャーデビューだそうですが、本当の自分の実力では無いと、歌唄は余り乗り気ではない様子。
迷う歌唄の前に、エルとキャラなりしたあむ登場。エルのノリにも、大分慣れたようですw
勿論、ガーディアンの皆も登場して、揃ってキャラなり。ラン・ミキ・スゥは、皆をライトアップ!

ゆかりに対して、間違った事をしていると堂々と言う海里。
そして、あむは歌唄を止めようとするが、歌唄は激しく反発。
躊躇うあむの前にダイヤが現れ、自分自身がまだ分からないあむの心を見透かす。
歌唄は戦おうとするが、あむは歌唄が好きだから戦わないとキッパリ。

戻って来ないダイヤに焦れて、歌唄はイルとキャラなり。
歌唄の攻撃を、あみはアミュレットエンジェルのまま何とか防御。
唯世達があむに加勢しようとしていた所にイクトも登場、そして、キャラなり。
あむと歌唄の一対一を邪魔させたく無かったようです。

歌唄はあむと戦おうとしますが、2人で力を合わせて歌唄を助けようと、エルがイルに訴える。
イルは歌唄とキャラなり解除。エルと仲直りする。
そして、今度はイルはあむとキャラなり!

エルもイルも要らないと、歌唄はダイヤとキャラなり。
あむに押されていた歌唄ですが、最後は、あむを吹き飛ばす!
強い決意と覚悟が、歌唄を輝かせている。
あむは、自分の中の輝きを信じている。
あむが出した答えを聞いて、ダイヤの×が取れるのでした。
今度は、遂にあむとダイヤのキャラなり?


posted by コフユ at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(9) | しゅごキャラ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ! 第42話 「ほしな歌唄!最後の戦い」
Excerpt: ダイヤとキャラちぇんした歌唄が録音したマスターCD。 これを世界に流し一気に大量の×たまごを取り込みエンブリオを探す計画。 あむたち...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-07-27 16:43

しゅごキャラ! 第42話 「ほしな歌唄!最後の戦い!」
Excerpt: 長かった歌唄お姉さんとの闘いも、いよいよ終盤です。 とっとと終わらせて、次の章を放送しろ。    お姉さんの歌は、これからネットを通じて世界中に配信され、世界中で  ×たまを発生させるそうな。..
Weblog: 三十路男の失敗日記
Tracked: 2008-07-27 19:20

しゅごキャラ! 第42話「ほしな歌唄!最後の戦い!」
Excerpt: 強さと輝き。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-07-27 19:29

しゅごキャラ! 第42話「ほしな歌唄!最後の戦い!」
Excerpt: 【今週の激戦】   チア娘:  「バンダイ・リングバトン!!」 ひ、日奈森さんが攻撃をされてる!頑張れタカラトミー娘! ■しゅごキャラ! 第42話「ほしな歌唄!最後の戦い!」 歌い続けるお姉..
Weblog: 穴にハマったアリスたち
Tracked: 2008-07-27 20:14

しゅごキャラ!第42話
Excerpt: イル「うるっさいわ、オバサンっ!!」 三条姉「視聴者は既に気付いていて 敢えて黙っていた事を そうもはっきりと…」(汗 ※このネタの...
Weblog: 真・萌え声依存症候群
Tracked: 2008-07-27 23:29

しゅごキャラ! 第42話
Excerpt: 歌唄を止めるためにあむ達がキャラなり総動員で歌唄に相対するというお話。 変身シーンの大盤振る舞い、まさかイクトにまでしっかり変身シーンがあるとは(笑)。 あむのエルとのキャラなりはもはや恒例、本人..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2008-07-29 08:05

しゅごキャラ!#42「ほしな歌唄!最後の戦い!」
Excerpt: 歌唄のブラックダイヤモンズが全米デビュー!!さすがだね〜って言いたいところだけど歌唄は・・・・もうもう唯世くんったら大胆なんだからちび唯世くん&ちび歌唄が可愛すぎあみちゃんは空気が読めなかったノリの良..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2008-07-29 19:30

耳を澄ませば一線はそこに「しゅごキャラ!」
Excerpt: 小学生で一線を越えられては父親は泣くに泣けません。母親は娘が早熟なのは大して気にしませんが、父親は娘とは何時までも一緒にお風呂に入...
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2008-08-02 03:13

しゅごキャラ! #42
Excerpt: ついにあむと歌唄の最終決戦です。今回もキャラなり、オンパレードでした!歌唄は、ロスでのデビューが決定しているようです。三条さんは今後の予定を、イースター社の専務に説明して...
Weblog: 日々の記録
Tracked: 2008-08-05 14:24
Top しゅごキャラ! :>しゅごキャラ! 第42話 ほしな歌唄!最後の戦い
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。