2008年07月13日

しゅごキャラ! 第40話 りま!こころのアンロック!

B001A35U1ABLACK DIAMOND(初回限定盤)
ブラックダイヤモンズ
ポニーキャニオン 2008-07-25

by G-Tools


相変わらず、甲斐甲斐しくゆかりの面倒を見ている海里。
そんな海里に、残りのおねだりCDを配るよう、ゆかりは命じる。
乗り気では無さそうな海里ですが、昔、海里がおたふく風邪にかかった時、ゆかりが看病してくれた。
命の恩人と言う事で、海里はゆかりに、頭が上がらないようです。

一方、クスクスと一緒にお笑い番組を見て、笑顔のりま。
でも、母親が勝手に、チャンネルを変えてしまい、がっかり。
しかも、ガーディアンを辞めるように言われ、りまは、ますます落ち込んでしまう。

おねだりCDの事を、皆に報告するあむと唯世。
唯世がキャラなりしたことを知って、ややとペペも、キャラなりしたいと膨れてます。
そして、何故かあむと唯世の間に、ハートの空気が流れてますw

いつの間にか、鞄の中に入っていたおねだりCD。
誰かがコッソリおねだりCDを入れているのでは?と言う事になり、とりあえず、おねだりCDを回収する事に。
その作業の最中、りまが落した退部届けを拾うあむ。あむは、大体の事情を察しています。
退部届けは、クスクスを通してりまに返却。

夜、おねだりCDを流す黒い車を叩く作戦を、キセキが提案。
ここでも、あむと唯世は、いい感じになってます。
パトロールをしようと張り切るあむ達だが、りまは行けないと断る。夜は出歩けないんでしょうね。
退部届けを出せなかったりまですが、出したと思っている母親は、決まった時間に迎えに行けると安堵。

夜の小学校で、おねだりCDを流すゆかり。

歌が聴こえて来て、あむは学校へ。そこで、唯世と合流。
今回は、あむはミキとキャラなり。唯世もキャラなりします。
ヒロインのピンチに、キャラちぇんじしたややも駆けつけますが、あっと言う間に×たまに囲まれてますw

一方、家に居るりま。
昔は、りまの冗談で笑っていてくれた両親。でも、りまの誘拐未遂の後、両親から笑顔が消えてしまった。

ピンチのあむ達を見て、戸惑う海里。
誰かに助けを求めようとするあむだが、携帯が弾かれてしまう。そして、携帯は、りまに繋がっていた。
駆けつけようとするりまだが、父親に止められ、しかも、ポケットに入れていた退部届けが出てきてしまう。
その事で、ますます喧嘩になってしまう、りまの両親。
「この家の外にだって、私の世界がある!」
りまは家を飛び出し、クスクスとキャラなり。ピンチのあむ達を助けるのでした。そして、×たまは浄化。
また、謎の真っ白いたまごが、出てきましたね。

×たまは一件落着したものの、夜の学校に子供達が集まってきているのが、何故かガーディアンの責任にされてしまう。
そこに登場した理事長が、キラキラオーラで天体観測と誤魔化すのでした。
りま一家は帰ろうとしますが、必死のあむはりまとバラバラーンス。
「幸せだから笑うんだよ。おじさんおばさん、最後に笑ったのいつ?」
「りまは本当は、いつだって笑いたかったんだ」

おねだりCDの歌手は歌唄。でも、おねだりCDを配った犯人は、他に居るはず。
一方、当の本人である海里は、おねだりCDを配るのを、止める決意していた。
でも、間が悪い事に、おねだりCDを落してしまい、あむ達に見られてしまう。
「俺はイースターのスパイ。あなた方の敵です」


posted by コフユ at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(9) | しゅごキャラ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ! 第40話「りま!こころのアンロック!」
Excerpt: 幸せの為の笑顔。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-07-13 16:28

揺れる思春期男女の心「しゅごキャラ!」
Excerpt: 皆様、王朝文学の世界を垣間見て違和感を感じたでしょうか?そりゃあ現代庶民の生活と古代貴族の生活がそのまま馴染むわけもありませんが、...
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2008-07-13 19:16

しゅごキャラ! 第40話
Excerpt: ED変わった…もう4クール目かァ…(しみじみ ※キャプは流用のアイキャッチだけど。 しゅごキャラ! 第40話「りま!こころのアンロック!」 ...
Weblog: 真・萌え声依存症候群
Tracked: 2008-07-13 20:24

しゅごキャラ! 第40話 「りま!こころのアンロック!」
Excerpt: 歌唄とダイヤの力で聖央小を壊す。 ゆかりの計画に、海里も悩むが…。 姉に助けられた恩(ただのおたふく風邪の看病)を返さないとも思う。 ...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-07-13 23:48

しゅごキャラ! 第40話 『りま!こころのアンロック!』
Excerpt: 『現実逃避祭り』もひとまず御仕舞い。 プリキュア尽くしだった今週も、ちょっと品を変えて『しゅごキャラ!』です。というわけで、レッツ日奈森! 『Abstract』 黒いCDの配布・斡旋を..
Weblog: 現実逃避
Tracked: 2008-07-14 06:39

しゅごキャラ! 第40話
Excerpt: りまが母親にガーディアンを退部するように言われるというお話。 そもそもガーディアンってクラブ活動だったんですか(笑)。 でも無理矢理退部しろというのは酷い話、あの両親は何とかならないものですかねぇ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2008-07-14 13:09

しゅごキャラ!#40「りま!こころのアンロック!」
Excerpt: 唯世とあむちゃんはラブラブ2人の世界に入れない。スパイ作戦!!続行中の海里。そろそろ辛くなってきたようだ。辞めちゃえよ〜りまがガーディアン退部!?無理やりなんてひどいよあのりまの辛そうな表情にうるうる..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2008-07-14 20:54

しゅごキャラ! 第40話「りま!こころのアンロック!」
Excerpt: 「なかよし」版の話。 かつてない危機を迎えていた日奈森さん、ご自慢のハンドル捌きで無事に切り抜けました。 例によって、「信じる気持ちが大事!」とご高説で見事解決です。 でも日奈森さん。 貴女の場合、信..
Weblog: 穴にハマったアリスたち
Tracked: 2008-07-16 00:05

しゅごキャラ! #40
Excerpt: りまがとうとう両親に対して、自分の本当の気持ちを伝えようとするお話でした。家事がダメダメな三条さんは、海里のおかげで炊事洗濯の苦労から解放されています。それなのに、海里に...
Weblog: 日々の記録
Tracked: 2008-07-20 22:31
Top しゅごキャラ! :>しゅごキャラ! 第40話 りま!こころのアンロック!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。