2008年07月07日

ヤッターマン 第19話 OldDays下町の夕日だコロン!

ヤッターマン 2
ヤッターマン 2
高橋ナツコ

関連商品
ヤッターマン 1
ヤッターマン 3
ヤッターマン 4
アニメ「ヤッターマン」オリジナル・サウンドトラック
タイムボカンシリーズ「ヤッターマン」DVD-BOX 1
by G-Tools


いつものように、インチキ商売をしているドロンボー一味。
ダイヤモンドが当たるクジを、一枚1000円で販売してます。でも、当たりのクジは、勿論入ってません。
アイちゃんは100パードロンボーと見抜いてますが、お客さんには好評。

今回のドクロリングは「1本が2本、3本が4本、それが指し示す所に、赤い目光る」というナゾナゾの答えの場所に、ドクロリングはあるようです。
ドロンボー一味は、ブリキングゼットに乗って、このナゾナゾが作られた昭和30年代へ行く事に。

いつの間にか来ていたガンちゃんとアイちゃんも、直ぐにドロンボー一味の後を追う。
早々にタイムトンネルを見つけたドロンボー一味は、いざ昭和30年代へ。
後を追ってきていたヤッターマン達も、タイムトンネルに飛び込むのでした。
昭和30年代の東京に到着したヤッターマン達。
ヤッターワンを草でカモフラージュし、ガンちゃんとアイちゃんは体操着にお着替え。

ナゾナゾを知っている人を探すガンちゃんとアイちゃん。
そんな2人の前に、ドロンボー一味が現れる。3人がドロンボー一味である事に、アイちゃんは直ぐに気付きますが、ガンちゃんは全然気付いてません。
ドロンジョは、昭和30年代の家電の事を、若い2人に色々な事を教えてくれます。ヤケに詳しい気がしますw

ドロンジョを探していたのに、何故かサーカス見物をしていたガンちゃんとアイちゃん。
そこに、ドケチと怪盗百面相登場。
ヤッターマンはドケチ側に、ドロンボー一味は百面相側につく事に。

ナゾナゾの前半部分は意外と簡単に解けましたが、後半の赤い目光るはまだ不明。
でも、そこまでわかればいいとばかりに、ドロンボー一味は百面相を放置。
そして、煙突を壊すつもりらしいドロンボー一味VSヤッターマン。

ヤッターワンはブリキングゼットに体当たりを食らわせるが、反撃を受けて倒れてしまう。
今回のビックリドッキリメカは、ビーダマメカ・ベーゴマメカ・メンコメカ。
皆で協力し、ブリキングゼットを倒すのでした。今回は、ドケチも参加して、ヤッターマン勝利のポーズ。

ナゾナゾも解けて、百面相がドクロリングをゲット。
ドクロリングは、ドロンボー一味に横取りされてしまうが、結局、真っ赤な偽物。
お仕置きから逃れようとするドロンボー一味ですが、しっかりとお仕置きされてしまうのでした。


posted by コフユ at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヤッターマン〜第19話
Excerpt: 今回は昭和30年代にタイムスリップというかタイムリープします。ドロンボーは駄菓子屋で儲けますが、ダチョウ倶楽部まで買いに来ます。アイちゃんはチョウチンブルマなる昔の体操着を着ますが、昭和30年代には怪..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2008-07-07 21:55
Top アニメ :>ヤッターマン 第19話 OldDays下町の夕日だコロン!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。