2008年07月06日

しゅごキャラ! 第39話 キャラなり!プラチナロワイヤル!

しゅごキャラ! アミュレットBOX2
しゅごキャラ! アミュレットBOX2
伊藤かな恵, 阿澄佳奈, 加藤奈々絵, 豊崎愛生, 安田賢司

関連商品
しゅごキャラ! アミュレットBOX 1
しゅごキャラ キャラチェンジぬいぐるみ スゥ
しゅごキャラ! アミュレットフローカード DX2セット
300ピース しゅごキャラ! 300-L187
しゅごキャラ!シールえほん 1 (1) (講談社おともだちシールブック 18)
by G-Tools


今よりもっと幼い頃の唯世登場。
苛められている子を助けに入った唯世は突き飛ばされ、花を下敷きにしてしまった。
泣いている唯世に、祖母が涙を拭きなさいと言われる…。
という夢を、唯世は見ていたようです。

登場早々、大あくびをするあむ。でも、唯世登場で、一気にキラキラモード。
浮かない表情の唯世を心配するあむだが、いつも通りとかわされる。

クラスで回されている黒いCD。そのおねだりCDを聞くと、何でも手に入るらしい。
ただし、7日以内に他の人に回さないと、身の毛もよだつ不幸が…。
と言うのは、イースター社の陰謀だったと。
ムサシに促され、海里はおねだりCDを取り出す…標的は、唯世?

おねだりCDは無料配布され、大勢の人の手に。

プラネタリウムの管理人さんの正体を、唯世に知らされたあむ。
そして、おねだりCDを聞きたいと思っている事を、唯世はあむに打ち明ける。
唯世が欲しい物は、強い自分。
大好きな祖母に、「強く、優しく、立派な人になりなさい」と言われていた唯世。
病気で弱々しくなった祖母を、強くなって、今度は自分が守りたい。
色々と悩む唯世をキセキは叱責。愛想が尽きたと言って、何処かへ行ってしまう。

喧嘩してしまった唯世とキセキを、心配するあむ。
でも、喧嘩をしていても、しゅごキャラは持ち主の味方。しゅごキャラ達の言葉に、あむも安心?
ダイヤのしゅごキャラに話が及ぶと、皆さすがに浮かない表情。
あむが本当のあむらしさを見つけた時、ダイヤのしゅごキャラは戻って来るとあむは思っていると。
そして、真剣な話をしている最中だというのに、眠ってしまうエルw

一方、唯世のバッグの中には、いつの間にかおねだりCDが!
心配してキセキが戻ってくると、唯世はボンヤリした表情。そして、キセキはたまごに閉じ込められてしまう!
ふらふらと外へ出て行った唯世。
そこには、同じようにCDを聞いて、家を出てきた人達の姿が…。

学校でおねだりCDを配ったのは、ゆかりに頼まれていた海里だった。
唯世のバッグにおねだりCDを入れたのも、やっぱり海里。

流れ星にお願いをしているあむの顔に、たまごに閉じ込められたキセキが直撃。
ヒロインなのに、結構、凄い顔をしてましたw
キセキに事情を聞いたあむは、ランとキャラなり。唯世を探しに行く。

辿り着いた場所は公園。子供ばかり、大勢集まっている。
皆、こころのたまごを×たまにされて吸い出され、キセキも×たまになりかける。
でも、アミュレットハートの言葉に、キセキが生まれた日の事を思い出す。
花を下敷きにし、泣いていた唯世の前に現れたキセキ。
唯世は下敷きにしてしまった花を花壇に植え直し、そんな唯世に、皆が集まって来た。
「信じて、本当の自分。優しい自分を」
そして、唯世がプラチナロワイヤルにキャラなり。
アミュレットハートと2人で、あっさり事件は終結。
でも、沢山のたまごの中に、真っ白いたまごが…。


posted by コフユ at 16:07 | Comment(2) | TrackBack(9) | しゅごキャラ!
この記事へのコメント
TBありがとうございました(`・ω・´)

ガーディアンの妨害工作には乗り気でなかった海里が、唯世の鞄にCDを仕込むのには、躊躇いが殆どなかった所が、妙に気になりました。
φ(・ω・ )
Posted by moe☆voice at 2008年07月06日 20:08
コメントありがとうございます。

そう言えば、意外とアッサリしてましたか?
きっと海里も躊躇っていたとは思いますが、ゆかり姉さんには逆らえなかったんだろうなぁ…と思いました(^_^;)
Posted by コフユ at 2008年07月07日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

しゅごキャラ! 第39話「キャラなり!?プラチナロワイヤル」
Excerpt: しゅごキャラ!の第39話を見ました。第39話 キャラなり!?プラチナロワイヤルロイヤルガーデンでのいつものお茶会では、学園中で今、一番の噂である「おねだりCD」についての対策が話し合われていた。「おね..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-07-06 16:16

しゅごキャラ! 第39話 「キャラなり!プラチナロワイヤル!」
Excerpt: 何やら学園で流行っている黒いCD。 うちのテレビが悪いのか、紫色のCDにしか見えませんでしたが、とにかく これが流行っているんだそうで。 その名も、「おねだりCD」。     聴けば何でも願い..
Weblog: 三十路男の失敗日記
Tracked: 2008-07-06 17:57

しゅごキャラ! 第39話「キャラなり!プラチナロワイヤル!」
Excerpt: 新しいお歌=新必殺技。 下手なパワーアップアイテムより心に響きます。 やっと第2部が始まった気分。 ■しゅごキャラ! 第39話「キャラなり!プラチナロワイヤル!」   お姉さんのお歌だー!  ..
Weblog: 穴にハマったアリスたち
Tracked: 2008-07-06 18:13

しゅごキャラ! 第39話「キャラなり!プラチナロワイヤル!」
Excerpt: 釣り合わないしゅごキャラと自分。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-07-06 19:27

しゅごキャラ!#39「キャラなり!プラチナロワイヤル!」
Excerpt: キャラなりしてバトル!?祖母を尊敬していた唯世。唯世に愛想がつきたキセキは出て行っちゃいました奥さんに出て行かれ旦那様は一人ぼっち唯世、スト〜〜〜〜〜〜ップ!!!あ〜あCDに手を出しちゃったよ。歌唄の..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2008-07-06 20:01

しゅごキャラ! 第39話
Excerpt: しゅごキャラ! 第39話「キャラなり!プラチナロワイヤル!」 『ロイヤルガーデンでのいつものお茶会。 学園中で今一番の噂である、 「お...
Weblog: 真・萌え声依存症候群
Tracked: 2008-07-06 20:04

しゅごキャラ! 第39話 「キャラなり!プラチナロワイヤル!
Excerpt: 欲しいものは何でも手に入る「おねだりCD」。 歌唄はインディーズのふりして配ってます。 …あの帽子かわいくない。ダイヤはいらん子ですね...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-07-08 00:05

しゅごキャラ! 第39話
Excerpt: 唯世が悩みの末に初めてキセキとキャラなりするというお話。 王子でキングのキャラなりらしくひらひらでキラキラのその名もプラチナロワイヤル。 変身シーンとその前後が凄くいい感じだったと思います(笑)。..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2008-07-08 00:37

しゅごキャラ! #39
Excerpt: 三条さんたちがばらまいたおねだりCDが学園の中で流行しています。海里は、そのCDを唯世の鞄の中に潜ませてしまいました。今回は、唯世の過去が明かされました。幼い頃の唯世は、泣き...
Weblog: 日々の記録
Tracked: 2008-07-14 01:03
Top しゅごキャラ! :>しゅごキャラ! 第39話 キャラなり!プラチナロワイヤル!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。