2008年06月25日

絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第11話 キセキ

B0018OAAMK絶対彼氏 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
Warner Music Japan =music= 2008-06-25

by G-Tools


とうとう、ナイトは初期化されてしまった?
勝手に01を殺したと激怒する並切。だが、部長達は、ただの家電製品だと取り合わない。
駆けつけた梨衣子も、ナイトが初期化されたと知り、「ナイトを返して下さい」と憤る。
でも、ナイトは初期化されていなかった!

田中と並切はナイトと梨衣子を逃がす為に、何とか警備員達を抑えようとするも歯が立たず。
でも、ナイトは、倒されてしまった並切を心配する。

「ナイトが貴方達に何をしたっていうんですか?」
ナイトを捕まえようとする部長を、梨衣子は止めようとする。そして、並切も。
「確かに、彼はロボットです。でも、彼の中には、自分の意思や愛情を感じる心があるんです」
「01は、もう我々の都合で、勝手に処分できる存在ではないんです」

でも、ナイトを危険なロボットだと白鷺。
「ナイトは危険なロボットなんかじゃありません」
「辛い時は傍に居て抱きしめてくれたし、夢を諦めそうな時は一生懸命励ましてくれました」
「ナイトは、私たちを誰よりも大切に思ってくれる、純粋な心を持っているんです」
「だから、ナイトは絶対に渡しません。何があっても、ナイトは私が守ってあげる」
並切も必死に頼み、部長は並切の判断に任せると、渋々ながら許してくれる。

パリ行きの事を心配するナイトだが、ナイトが居てくれればそれでいいと言う梨衣子。

冷却システムはバージョンアップしたが、ナイトはまだ、完全に修復された訳ではない模様。
ナイトが初期化されなかったのは、ナイトの梨衣子への愛が打ち勝ったから?

梨衣子の家に、訪ねて来た創志。
今からでも間に合うと言われるが、梨衣子はやっぱりコンクールを棄権する事を選択。
「あいつ、ロボットなんだろ?俺なら、お前と一緒に歳を重ねて行ける、死ぬときは別々かも知れないけど、お前と一緒に生きていける」
「それでも、私、ナイトの傍に居たいんです」
頭を下げて、帰って行ってしまう梨衣子。

自分のせいでパリへいけなかった事を詫びるナイト。でも、ナイトのせいではないと梨衣子。
「来てくれてありがとう。またこうやって、梨衣子の笑顔が見られて嬉しいよ。俺、梨衣子の事、絶対に、忘れたくなかったから」
そう言うナイトに、梨衣子はキス!途端に、ナイトは復調した?

翌朝、ナイトは家事を済ませて、梨衣子に挨拶。
「梨衣子がキスしてくれたおかげで、調子が良くなっちゃった」
心配する梨衣子を抱き上げて、とても元気そうなナイト。
その様子を見て、驚く並切。身体の方も。どうやら正常に戻ったようです。
「井沢さん、何か特別な事でも?」
何か勘違いをしているらしい並切に、思わずキスをした事を自ら暴露する梨衣子。
ナイトが、どんどん普通の人間のようになって来てますね。

創志に呼び出された将志は、どうして辞退したのかを問い詰められる。

ふじ子にこれからどうするか聞かれ、創志は一人でパリへ行くつもりだと打ち明ける。
梨衣子がパリへ来た時の事も、考えているようです。
そこに現れた並切は、ふじ子と創志に、ナイトの状況を説明。
ナイトの身体は機械で出来ているが、心がある事を、2人は知る。
「私は、彼の中の愛が奇跡を起こしたんだと、信じています。科学者としては、失格かもしれませんが」
「以前、貴方は、人の気持ちを弄ぶなと言った。だが今、2人の間には硬い絆がある。それを奪う権利は、誰にもありませんよ」

創志が1人でパリへ行く事を、ふじ子から教えられる梨衣子。
これから先、梨衣子とナイトには、色々な苦労があるだろう事を、ふじ子は言い聞かせる。
「私は、ナイトと一緒に生きていきます。この先の未来がどうなっても、後悔しません」
「世の中いろんな愛の形があるけど、貴方達みたいなのは初めてだわ。だけど、応援する」
そして、帰ってきたナイトに、ふじ子は梨衣子の事をお願いするのだった。

休日にデートするナイトと梨衣子。
でも、メインICの機能稼働率が53%?結構、低い気がするのですが。

「梨衣子がおばあちゃんになっても、俺は梨衣子を愛してる。10年経っても、30年経っても、100年経っても…」
「梨衣子とずっーと、こうしてられればいいな」

家に帰った梨衣子とナイト。
楽しかったデート。でも、ナイトのICの稼働率はどんどん低下していく…。

1人でフランスへ行くという創志。
将志は心配していたが、創志が遊びで行くつもりでは無いと分かって、それ以上は何も言わない。
そして、創志は和志から、創志と梨衣子のパリ行きを決めたのは、将志だと教えられる。

パリへ行く創志の送別会には、美加も参加。
その場でも、「俺はロボットですから」と言ってしまうナイト。
美加はフォローしようとするが、梨衣子は本当の事を言ってしまう。
でも、皆は冗談だと思ったようです。取り合えず、皆、ナイトが大好きと。
送別会が終わり、眠り込んでしまった梨衣子を、じっと見つめるナイト。

そんなナイトを呼び出し、創志は2人きりで話をする。
ナイトに、梨衣子の事を頼む創志。
「以前、創志さんには梨衣子を幸せに出来ないと言いましたが、それは撤回します」
「創志さんも、俺と同じように梨衣子を愛しているから」
創志とナイトは握手をして別れ、ナイトは梨衣子の元へ戻る。
そして、ナイトはふじ子に、創志に渡して欲しいと手紙を託す。

ナイトは梨衣子を背負って、家路に着く。
「梨衣子はパリへ行ったほうがいいと思う。パリへ行って、夢を叶えて…」
「私は、ナイトと一緒に居たいの。私の彼氏は、ナイトだけだよ」
「ありがとう、梨衣子」
梨衣子はナイトにベンチに座ってもらい、手作りのマフラーをプレゼント。
流れ星を見たナイトは、「梨衣子が幸せになれますように」とお願いする。

一方、創志はナイトからの手紙を、ふじ子から受け取っていた。

家に戻り、ナイトは眠っている梨衣子を見つめる。
どんどん下がっていく、ICの稼働率。
ナイトは梨衣子にキスをする。
「愛してるよ、梨衣子。ずっと愛してる…」
梨衣子に貰ったマフラーを持って、ナイトは何処かへ行ってしまう。

並切を呼び出したらしいナイトは、自分の状況を説明。
何とかしてやるという並切だが、メインICが焼け付いてしまっているので無理らしい。
「波切さん。俺を作ってくれて、ありがとうございます」
「俺は梨衣子を愛せて、幸せでした」
そして、ナイトは機能が停止してしまう…。

梨衣子が目覚めると、ナイトの姿が何処にも無かった。
並切は梨衣子の元を訪れ、ナイトが帰って来ない事を伝える。
最初は、ナイトが直ると思っていた梨衣子だったが、もう動かない事を知らされ呆然…。
メッセージが残された、焼け焦げたICを渡される梨衣子。
「これは、01が貴方の為に、必死に生きた証です」

モニターで、ナイトからのメッセージを見る梨衣子。
「創志さんと一緒に、パリへ行って。梨衣子なら絶対、大丈夫だから」
「泣かないで、梨衣子笑って。梨衣子の笑顔は、きっと皆を幸せにするから」
「梨衣子、俺は梨衣子の事、空の上から見守ってるよ。梨衣子の幸せ、ずっと願ってる」

「何で、もっと優しくしてあげられなかったんだろう。もっといっぱい楽しい思い出、作ってあげられたのに」
「01は、貴方を愛し抜き、貴方に愛されて、幸せでした。01の為に、井沢さんは笑顔で生きて行って下さい」
泣いて悔いる梨衣子を、並切は力づける。

「創志さん、もし梨衣子が泣いてしまったら、傍に居てあげて下さい」
ナイトに手紙で、そうお願いされていた創志。迷いながらも、部屋の中に入る事が出来ず。

3週間後、梨衣子はパリへ行く事に。
大屋さんは、ナイトが梨衣子の彼氏だと分かっていて、知らないふりをしていたんですね。

一方、どうやらナイトの身体は、保管される事になったようです。
「部長。以前、愛とは悲しいものだと仰いましたよね。私は、そんな事無いと思います。愛とは、全ての奇跡の始まりです」
「君は、相変わらずだな」
と言いつつ、白鷺は優しい表情。

最後まで、創志に説教している将志。
将志は、預かっていた創志の辞表を破く。
見送りに来ていたふじ子は梨衣子を案じるが、梨衣子は笑顔。ナイトのICを、大切に持っています。

そして、梨衣子に貰ったマフラーと、四つ葉のクローバーを大切に持って、眠っているナイト。
「いい夢みろよ、01」

ナイトがこんな結末を迎えるとは、思っていませんでした。
いずれ、並切が何とかしてくれるといいなあ…。


posted by コフユ at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(10) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドラマ「絶対彼氏」 第11話(最終回)
Excerpt: ナイト初期化!?どうなる------!!で迎えた最終回。 ベタな展開だったかもしれない。結果はこれがベストだったのかもしれない。でも、ナイトの一途な想いに、最後まで梨衣子の最高の彼氏だったナ..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-06-25 01:32

絶対彼氏 最終回
Excerpt: 愛とは全ての奇跡の始まりです。。。ロボットに、人を愛する優しさを教えてもらったよ。予想通りの終わり方でしたが(笑)泣けました。愛に人間もロボットもないのです。 可愛いドラマだった♪
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2008-06-25 01:32

絶対彼氏 最終回
Excerpt: ナイト(速水もこみち)の初期化スイッチが押された。そこに駆けつけた梨衣子(相武紗季)は白鷺部長(篠井英介)らに抗議。直後、初期化エラーが表示されナイトは再び立ち上がった。白鷺は「01は不良品なので廃棄..
Weblog: ブラトラっち!
Tracked: 2008-06-25 01:45

「絶対彼氏」最終話
Excerpt: THELOVEFOREVER初期化のスイッチを押されてしまったナイト。だがその直後に、初期化のエラー表示とともに起き上がる。駆け付けた梨衣子と並切は、白鷺らにナイトは欠陥品ではないと訴えて連れて帰る。..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-06-25 06:42

「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット」第11話(最終回)
Excerpt: ナイトをクロノスヘヴン社まで取り返しに行く梨衣子。 初期化されてしまったかに見えたナイトだが、 奇跡的に何事もなく起き上がった! ここから並切さんが大活躍だぞ! おかえり 絢香,絢香..
Weblog: fool's aspirin
Tracked: 2008-06-25 07:49

《絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜》最終回
Excerpt: 梨衣子は、初期化されてしまうと聞いて、ナイトの元へ走った。 コンピュータの画面は、システム初期化となっていた。怒る梨衣子。 「返してください。私のナイトを返してください」
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2008-06-25 08:18

絶対彼氏 終 純情愛情過剰に異常過ぎリィコ!
Excerpt: な!何なんだこの平凡な終わり方は!! ちゅーと半端やなぁー!! 何のどんでん返しもヒネリもなく、落ち着くところへ落ち着いてしまった。イヤ落ち着くところは始めから分かっていた。問題はそのプロセス..
Weblog: ぱるぷんて海の家
Tracked: 2008-06-25 09:53

絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 最終話:キセキ
Excerpt: ナイト……ゥワァァ━。゚(゚´ω`●゚)゚。━ン!! 初期化できません・・・ そして、何としてでもナイトを処分しようと してた部長も、梨衣子の訴えに諦めてくれたようで ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッ..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2008-06-25 09:56

絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜
Excerpt: #011 「絶彼」最終回の感想です。
Weblog: Marble Chocolate
Tracked: 2008-06-25 11:00

絶対彼氏 (最終回)
Excerpt: ◆相武紗季さん(のつもり) 相武紗季さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜』に井沢梨衣子 役で出演しました。 一昨日は第11話(..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2008-06-26 20:49
Top ドラマ :>絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第11話 キセキ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。