2008年06月18日

絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第10話 渡さない

B0018OAAMK絶対彼氏 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
Warner Music Japan =music= 2008-06-25

by G-Tools


気持ちを伝え合った梨衣子と創志を、見ていたナイト。
その後、1人歩いていたナイトは、システムエラーを起こしてしまう!
ナイトの様子を見ていた並切は、慌てて駆け出し検査をする。

創志に告白されたものの、余り嬉しそうではない梨衣子。
「梨衣子、ナイトは駄目よ。普通に恋愛して、普通に結婚したいって、よく言ってたじゃない」
「ロボットとは、普通になんて、いかないのよ」

梨衣子がソウシを好きだと言っていた事を、並切に話すナイト。
「俺、創志には絶対負けたくありません。俺は、梨衣子を愛してます」
「井沢さんにはお前の気持ち、きっと伝わってるよ」

会社に戻った並切は、田中が白鷺達に、真実を報告してしまった事を知る。
ナイトを回収して、初期化する事を命じられる並切。
反論する並切だったが、聞いてもらえない。
「我々が求めているのは、愛を捧げ抜くロボットだ。愛を得ようとするロボットなどあってはならない」
そして、並切は白鷺に、01と梨衣子への接触を禁止されてしまう。

一方の梨衣子は、ASAMOTOから契約を打ち切られてしまう。
ふじ子の店のバイトを増やしてもらう事も出来ず、今までの5倍働くと言って梨衣子を励ますナイト。
店で創志と遭遇するが、梨衣子は慌てて出て行ってしまい、ナイトも微妙な態度…。
ふじ子から、梨衣子が派遣契約を打ち切られたと聞いて、創志は将志に文句を言いに行くが、聞いてもらえず。

梨衣子とナイトは、一緒に内職。
「こうやって一つ一つ、梨衣子との思い出が増えると嬉しいんだ」
そんな話をしつつ内職をしていると、突然、ナイトが倒れ掛かってしまう。
起きるのを手助けしようとして、梨衣子はナイトが熱を持っている事に気付く。
大丈夫と言うナイトだったが、やはりまた倒れてしまうのだった。

翌日、熱が下がり大丈夫だと言うナイト。
並切は、冷却システムをバージョンアップしてくれると言っていたが…。
梨衣子が会社へ行った後、ナイトの状態は悪化してしまう。

本選で一組欠場したらしく、梨衣子がパリへ行ける事に!
修行の話も持ち上がるが、3年もかかるらしい。ナイトが居るので迷う梨衣子…。
だが、創志に「一緒にパリへ行かないか」と言われ、梨衣子は戸惑いつつも了承する。

一方、個室で書類整理をさせられている並切。
そこへ来た田中に、ナイトの冷却システムをバージョンアップを頼むが、やはり断られる。
でも、自分を責めない並切に、田中は罪悪感を感じているような?
「01から生まれた感情を奪う権利は、俺達には無いんじゃないのか?」

梨衣子の家を訪れた、田中と森川。
パーツ交換の際に、記憶が無くなる可能性があると言われる梨衣子。
「困ります。ナイトは、思い出を大事にしてるんです」
だが、このままだと、機能停止してしまうかも知れない。
承諾書を差し出された梨衣子は、少し考えさせて下さいとお願いする。

梨衣子は、並切に連絡しようとするが、携帯が通じない。
その並切は、与えられている部屋から出ようとするが、ドアの外には見張りが居て出来ず。

ナイトは創志に、本当に梨衣子を好きなのか尋ねる。
創志の事で梨衣子が悩んでいると思っていたナイト。
でも、創志は、梨衣子はナイトの事で悩んでいると言う。
「あいつ、有名なパティシエから、パリで修行しないかって誘われてるんだよ」
「やっぱり、お前の存在って、井沢にとってデカいと思うよ。だけど、あいつの事を本気で考えてるなら、応援してやってくれないか?」
創志の話を聞いていたナイトは、また突然、倒れ掛かってしまう。
ナイトに触れた創志は、ナイトがものすごく熱い事に気付く。
「修理費はかけたくありませんから」
その言葉を、いぶかしむ創志。

ナイトを梨衣子の部屋に連れて行った創志は、そこで、ナイトの説明書を見てしまう!
f説明書にはナイトの顔写真も載っていて、どうやら創志も、ナイトがロボットである事に気付いたようです。
慌てて部屋を出て行く創志。

翌朝、ナイトはいつも通り、食事の用意をしていた。
まだ熱を持っているナイトを心配し、梨衣子は休むように言う。
どんどん、調子が悪くなっていってしまうナイト…。

買い物帰り、何かを見つけたらしいナイト。
だが、胸を押さえて、またも倒れてしまう。

一方、梨衣子は美加の元へ行き、ナイトがロボットである事を打ち明ける。打ち明けちゃって、良かったの?
「私、梨衣子の事が、羨ましかったのかも知れない」
「支え合って生きていける人が居るなんて、羨ましい」
「私は、恋人がロボットなんて無理だけど、梨衣子ならあり得るかも。だって、梨衣子、すっごく重いから」
どうやら、2人の仲は修復出来たようです。

梨衣子が修行に行けるようになったのは、どうやら梨衣子の腕を認めた将志のおかげのようです。

創志から、パリ行きのチケットを渡される梨衣子。
「俺、お前の事本気だから」
「これから少しずつ、ゆっくりでいいからお前をもっと分かって行きたい」
明日の夕方に迎えに来る約束をして、創志は帰っていく。

家に戻った梨衣子を、お祝いの用意をして待っていたナイト。
ナイトが見つけてきた四つ葉のクローバーを見て、喜ぶ梨衣子。
そして、2人一緒にナイト作成のケーキを堪能。
「俺、梨衣子と出会えて、梨衣子と一緒に居られて、凄く幸せだよ」
「梨衣子と過ごす一秒一秒が、俺の宝物なんだ」
「離れ離れでも、応援してるよ」
「梨衣子には、夢を叶えて欲しいから」
「だから、俺の事は心配しないで。俺、掃除や洗濯もちゃんとやっておく。梨衣子が何時でも安心して帰ってこられるよう、準備して待ってる。だから梨衣子は、パリへ行っておいで」
「プログラムじゃなよ。知ってるでしょう?愛してるから」
「梨衣子は俺にとって、最高の彼女だよ」
パリへ行く事を決意する梨衣子。
だが、やっぱりナイトの様子がおかしい。

機能停止する可能性があると田中に言われていた事を思い出し、梨衣子は仕方なくクロノスヘヴン社にナイトを任せる事に。
梨衣子は、修理が上手く行くよう、ナイトがくれた四つ葉のクローバーを渡す。
「梨衣子、ありがとう」「愛してる」
梨衣子を抱きしめるナイト。
そして、ブレスレッドがピンクに光っている事に気付く田中。

連れて行かれてしまったナイトは、やはり初期化されてしまう?
何も知らない梨衣子は、ふじ子に手伝ってもらって、パリ行きの準備。

田中は、その事を並切へ報告へ。
「並切さん、言ってましたよね。感情を奪う事は、命を奪う事と同じじゃないのかって」
「僕、今ならその気持ち、分かるような気がします」
梨衣子が本当にナイトの廃棄に納得したのかを、田中に確認する並切。

まだ、少し迷っているらしい梨衣子。
「憧れだった夢も恋も、やっと手に出来るんじゃない。目の前にある大切なもの、逃さないで」
「でも、ナイトも大切な存在なんです」
気をつけて行くように言い残し、ふじ子は帰っていく。

並切から連絡が入り、ナイトが処分される事を知らされる梨衣子。
そして、自分の感情を持っている事も知らされる。
「今のあいつはただの家電製品なんかじゃない。天城ナイトという、一つの存在なんだ」
ナイトの元へ走り出す梨衣子。
途中で会った創志に、パリへは行けない事を伝える。
「ナイトを放ってなんて、おけません」

初期化されようとするナイト。
ギリギリで駆けつけた並切が止めようとするが、一歩遅く、初期化は始まってしまった…?


posted by コフユ at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(8) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

絶対彼氏 第10話
Excerpt: 創志(水嶋ヒロ)が梨衣子(相武紗季)に告白する場面を見たナイト(速水もこみち)の機体温度が上昇し、呼吸が荒くなり、エラーが表示される。しかし並木(佐々木蔵之介)はデータ改ざんがバレて社内で謹慎を命じら..
Weblog: ブラトラっち!
Tracked: 2008-06-18 00:48

「絶対彼氏」第10話
Excerpt: 010創志からの梨衣子への告白場面を目撃したナイトに、度々エラーが表示されるようになる。梨衣子は、創志の告白を素直に喜べない自分に戸惑っていた。一方、ナイトの異常を会社に知られた並切は、ナイトと梨衣子..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-06-18 06:06

ドラマ「絶対彼氏」 第10話
Excerpt: 「愛してるよ、梨衣子」最初の頃に比べると、今はその言葉の重みが違うことが分かる。最初は確かに私も創志派でした。でも今はこの健気で一生懸命なナイトというロボにもしあわせになって欲しい!!そう思える存在に..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-06-18 07:00

『絶対彼氏』#10感想と視聴率・相武紗季・速水もこみち・水嶋ヒロ
Excerpt: ●『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~』の感想 創志(水嶋ヒロ)が梨衣子(相武紗季)に恋の告白をする場面を見てしまい、体が発熱してしまうナイト(速水もこみち)。 平田一(佐戸井けん太)室長の出す標..
Weblog: Gecko's Cyber Cafe
Tracked: 2008-06-18 07:30

「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット」第10話
Excerpt: 創志と梨衣子の告白を聞いてしまったナイトは、 過剰に熱を帯びてしまい不調に。 創志の気持ちが嬉しい梨衣子だが、 ナイトのことを思うとなぜか素直に喜べない。 そこへ思いがけずパリへの誘いが…! ..
Weblog: fool's aspirin
Tracked: 2008-06-18 07:47

絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜
Excerpt: #010 ソウシがリイコに告白したところを目撃したナイトは、機体温度が上昇しちゃって…。
Weblog: Marble Chocolate
Tracked: 2008-06-18 15:16

もこロボvsイケメン元専務&本枯節vs鰹節パック(絶対彼氏#10、おせん#9)
Excerpt: 『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット』“理想の彼氏型恋人ロボットNIGHTLYシリーズ01モデル”天城ナイト@速水もこみちが急な発熱風邪にはパブロンとビタミンウォーター!!! ピンポーン(ぉぃ家賃が払え..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2008-06-18 17:29

絶対彼氏 10 渡さない
Excerpt: ナイトーーーーーッ[E:crying] クロノスヘブン社のアホーーーーーーッ[E:punch] これで、来週ホントに初期化されてたら、泣く。 室長の告白を聞いたナイトは胸が苦しくなってしまう。だって、..
Weblog: たっくんママのひとりごと
Tracked: 2008-06-18 23:30
Top ドラマ :>絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第10話 渡さない
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。