2008年06月11日

絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第9話 恋しくて

B0018OAAMK絶対彼氏 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
Warner Music Japan =music= 2008-06-25

by G-Tools


会社を辞めるという創志を、引き止めたい感じの和志と将志。
だが、結局創志は出て行き、辞表は将志が預かる事に。

創志が辞めた事を知って、驚く夏美。
そこに現れたナイトが、勝手に入ってきて理由を説明。
そして、将志のニックネームを、ナイトが勝手にマー君にしてしまうのでしたw

ナイトのデータを改竄し続ける並切。その事が、少々不安そうな田中。

梨衣子とナイトがふじ子の店に行くと、そこにはアルバイトをしている創志の姿!
バイトが多いのを心配する梨衣子だが、創志はお仕事上手だった。しかも、住み込みで働いてるようです。
店を訪れた並切は、ナイトを連れ出してバッテリー交換。後をつけてきたふじ子は、その光景を目撃する。
「俺、故障ばかりですね」「俺は一生、梨衣子を幸せにします」

店で梨衣子と2人きりになったふじ子は、「ロボットに本気になっちゃ駄目よ」と忠告。

遊びに来た大家さん、梨衣子のケーキを一口食べて、「美味しい!」と絶叫。
パリで食べた味に似ているそうです。

生活が厳しいので、肩もみも有料のナイト!しっかりしてますw
私物を取りに来ていた創志はサッサと帰ろうとしますが、途中で夏美と遭遇。
夏美のケーキを食べて、「うまい」と笑顔。そして、軽くアドバイスをする。
梨衣子には天性の才能があると言う創志。

美加が会社を辞めたと知らされた梨衣子は、慌てて美加の元へ。
梨衣子が追いつくと、ナイトが美加と話をしていた。
「私、今まで散々梨衣子に酷いことしてきた。何にでも一生懸命で、人の事信じちゃって馬鹿みたいって」
「どんなに酷い事しても、梨衣子は夢に向かって頑張ってるし。私の事、責めたりもしなかったし」
「ムカつくけど、ナイト君が私じゃなくて梨衣子を選んだの、何だか分かる気がする」
「私、ナイト君なんかより、もっといい男見つけるから」
最後は、ナイトと握手して、美加は行ってしまう。

ふじ子の店に、将志と夏美が!どうやら、夏美が将志を連れてきたようです。
マー君を貫いているナイトに、「マー君と呼ぶな」と怒る将志。
帰ろうとする将志だが、ふじ子が止めて何とか席に座る。
創志と将志は険悪な感じだが、ナイトのおかげで少々いい感じに…?
会社を辞めた理由を話す創志だが、「お前は逃げてるだけだよ」と将志。

一次審査の発表を待つ梨衣の元に、直接来た創志。
結果は「合格」!どうして、創志は背中に貼り付けてたんでしょうか?w
勿論、夏美の方も合格。梨衣子が合格した事を知って、将志達も驚愕。

皆でお祝いする事になり、日曜日に4人で遊園地へ。
創志がジェットコースターが駄目だったり、ナイトが物すごい力技を見せたり、なかなか楽しんでます。

「梨衣子の幸せを、俺はずっと守ってあげたい。梨衣子の笑顔が、俺の幸せなんです」
ナイトと2人になった時、そんな事を言われる創志。

遊園地の帰り道、「明日の日本予選だけど、私が勝ったら、一緒にパリへ行かない?」と、創志は夏美に誘われる

そして、田中は並切に、01の異常を報告して新型の開発を進めるべきだと、進言していた。
「感情を奪う事は、命を奪う事と同じじゃないのか?」

予選当日、緊張していた梨衣子ですが、「リイコがんばれ!」という垂れ幕を下ろしているナイトの姿を見て、緊張がほぐれたようです。
審査員には、パティシエ会のドンも来ていたと。

一方、ふじ子は並切に、ナイトの事を問い詰めていた。
「ナイト、本気で梨衣子を愛してるように見える。だからこそ、見てて辛いんです」
「どうして、恋人ロボットなんて作ったの?」
「人の気持ちを弄ばないで」
その頃、田中は白鷺に、これまでの事を説明していた。

スイーツコンクールの結果は、夏美の勝利だった。
でも、スイーツ会のドンは、創志のお祖父さんの知り合いだったようで、「今後も期待してるよ」と2人に言ってくれる。

美加は将志に、決め手にかけていたスイーツに、アドバイスをくれたのは創志だと教える。
梨衣子とナイトをじっと見つめているのに気付いた夏美。
そして、創志の元へ行った夏美は、パリへは1人で行くと言う。

残念だったなという創志に、次もあると梨衣子は笑顔。
「室長と頑張れて良かったです」
と言う梨衣子に、歩み寄る創志。
「俺さ、お前の事が好きだ。お前の事が、好きなんだよ」
「私も、ずっと好きでした」
その光景を、ナイトは少し離れた場所で見ていたのでした。

胸を押さえるナイトが可哀相…。


posted by コフユ at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(5) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット」第9話
Excerpt: アサモトをやめた創志と梨衣子はコンクール出場へ! そんな2人をナイトは優しくサポート。 ナイトにだんだん惹かれつつある梨衣子を心配するふじ子さんは、 優秀な電気屋さんに接触だ。 絶対彼..
Weblog: fool's aspirin
Tracked: 2008-06-11 01:21

絶対彼氏 第9話
Excerpt: ナイト(速水もこみち)の改ざんデータを白鷺(篠井英介)に提出し続ける並切(佐々木蔵之介)に田中(加治将樹)は不安を募らせる。一方、会社に辞表を提出した創志(水嶋ヒロ)は家を飛び出して、ふじ子(真矢みき..
Weblog: ブラトラっち!
Tracked: 2008-06-11 01:45

「絶対彼氏」第9話
Excerpt: 009会社に辞表を提出した創志は家も飛び出し、ふじ子の店で住み込みで働き始める。ナイトがロボットだと知っているふじ子は、ナイトを受け入れつつある梨衣子に本気にならないよう忠告する。翌日、出社した梨衣子..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-06-11 06:34

ドラマ「絶対彼氏」 第9話
Excerpt: 俺は俺のやり方で!!そう言ってASAMOTOを飛び出した創志。今回はようやく創志サイドのターンでした♪兄弟対決。そしてコンクールと、それに絡めて恋の進展。いいテンポで話が進んだと思います(^^)&nb..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-06-11 07:26

絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜
Excerpt: #009 いよいよソウシとリイコはコンクール出場!!
Weblog: Marble Chocolate
Tracked: 2008-06-11 17:06
Top ドラマ :>絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第9話 恋しくて
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。