2010年02月11日

銀魂 第195話 雨ニモ負ケズ

銀魂 シーズン其ノ四 5(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 シーズン其ノ四 5(完全生産限定版) [DVD]
竹内進二

関連商品
銀魂 シーズン其ノ四 4(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 シーズン其ノ四 6 [DVD]
銀魂 シーズン其ノ四 3 [DVD]
銀魂 シーズン其ノ四 2 [DVD]
銀魂 シーズン其ノ四 1(完全生産限定版) [DVD]
by G-Tools


雨宿りしていた銀時に、傘を差し出す女性。
濡れたまま行ってしまう女性を銀時が追いかけると、相手は天気予報を外した結野アナだったと。

最近、天気予報を外していた結野は、番組を降板する事に。
結野は、占いで天気予報をしていたようで。

結野を連れ帰った銀時は、天気を変えることは出来ないが、悩みを相談してみないかと言うが。
応援してくれる方が居ると分かっただけで十分と結野。
これまで占いで天気を当てていた、何かあったんじゃないかと新八が訊ねても、相談してどうこうなる問題ではないと。

でも、新八や銀時に促され、話そうとしている所に、鬼っぽい化け物登場w
涙目になる銀時達の前で、結野はその鬼を、サクッと倒してしまうのだった。

結野は、朝はお天気お姉さん、夜は陰陽師をしていたようで。
結野の一族は、幕府お抱えの陰陽師の大家だったと。

襲ってきた化け物は陰陽師が使役する式神で、銀時達が結野に協力するのを阻害する為に消しかけられた。
そして、天気予報の邪魔をしているのも、陰陽師の仕業。
江戸のどこかに、自分がお天気お姉さんをやっているのが、気に食わない人間が居ると、結野は話す。

続きを読む
posted by コフユ at 20:12 | Comment(2) | TrackBack(19) | アニメ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。