2009年12月17日

銀魂 第188話 観察日記は最後までやりきろう

銀魂 シーズン其ノ四 3 [DVD]
銀魂 シーズン其ノ四 3 [DVD]
竹内進二

関連商品
銀魂 シーズン其ノ四 2 [DVD]
銀魂 シーズン其ノ四 4(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 シーズン其ノ四 1(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 花魂 (ギンタマ ハナタマシイ)
銀魂 シーズン其ノ参 13 [DVD]
by G-Tools


夏休みの宿題の観察日記を発表する子供達。
その中の一人・大五郎は、マダオこと長谷川の観察日記を発表。

朝、ラジオ体操なのに寝坊した大五郎。
遅れて公園に行き、そこで長谷川と出会うのだった。

観察日記の内容が重いので、先生は止めようとするものの、クラスメイトのマダオコールに、仕方なく続ける事に。

何だかんだで、大五郎の家に住まう事になった長谷川。
でも、大五郎が寝泊りしていたのは、犬小屋でしたw

話は3年前にさかもどり…腕のいい大工だった大五郎の父親は、現場の事故で腕が使えなくなり、マダオになっていた。
以前は優しかった父親がいつか戻ってきてくれると信じていたが、父親は他の女を家に連れ込んでいたと。
その話を聞いた長谷川は、大五郎も母親も、マダオの姿なんてもう見たくないんじゃないのかと。

続きを読む
posted by コフユ at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(13) | アニメ
×

